USPハーフシルバー

画像
USPハーフシルバーを作ってみました。
フィンブルさんのハイパワーの塗装記事を見ていたらUSPを塗装してみたくなりました(^^/
画像
ベースのモデルは、マルイ製の18歳以上用のノンホップモデルのエアコキです。結構、前に購入した物です。ただ最近、弾は撃てるのですが、スライドの動きが調子悪く塗装してみることに。
まず、本体を分解してスライドを外し、洗浄してプラモ用の塗装スプレーで塗装しました。
画像
何度か塗装し乾燥させた後、組み立ててさせて完成です。結構、簡単に出来ます。※乾燥などで時間は掛かりますが・・・。
画像

画像
エキストラクターは、あえて無塗装にしてみましたが、どうせだったらフロント・リアサイトも無塗装にしておけば良かったかな。と後々で後悔(;^_^A

No.16 USP (10才以上ホップアップ)H&K USP ( 18才以上ホップアップ 完成ガン )

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月24日 23:47
こんにちは。ご無沙汰しております。
写真を見たときはMトレの物かと思いました。確かこのような物がありましたからね。
いや~、シルバースライドとてもよく栄えますね!自分もアリイのUSPでやってみようかな?
五十六
2010年12月25日 00:22
こんばんは。
エアコキもちょっと塗装するだけでかなり見違えますね~
自分はまだM9のグリップを変えたりしてるだけですが、塗装もいいですね。

あと、リンクの追加ありがとうございます。自分も勝手ながらリンクさせていただきました~
2010年12月25日 11:29
ramuzusuさん//
MトレでP8のハーフシルバーがありましたね、というか持ってます(;^_^A
アリイのUSPで是非、チャレンジしてみては如何でしょうか?(^^)
結構、見た目が変わると思います。
2010年12月25日 11:35
五十六さん//
そうですね。スライドとかをちょっと塗装するだけでもイメージが変わる気がします。

こちらこそリンクして頂き、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2010年12月26日 01:43
 ホントにやってしまわれるとは、しかもはやいΣUSPとかH&Kとシグサワー、P99とか角ばったポリマーフレームオートはスライドシルバーが似合いますね。

 エキストラクターを黒で残したのはいいですね、別部品に見えます^^なんだか僕には工作員の銃って感じがしますよ、もちろん北じゃなくて西の(笑)
2010年12月26日 23:00
フィンブルさん//
自分も想像していた以上にスライドシルバーのUSPが似合っていて驚きました(;^_^A USPのスライドは黒が一番だと思っていましたが、少し気持が変わりましたね。

フィンブルさんが書かれている通りエキストラクターを黒で残したのも、別部品に見せる為です。やはり、フロント・リアサイトも無塗装にしておけば良かったですね。
そういえば、「シュリ」という映画で、北の工作員がUSPを使っていたのを思い出しました・・・。

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.