銀ダンRF(リアルフィニッシュ) ポリスピストルSS

画像
銀ダンRFの紹介、第2弾です! G26の次に紹介するのは、ポリスピストルSSです。ノーマルモデルの時にも書きましたが、モデルになっているのはPPK/Sですね。
画像
G26ではリアル・ブラックを選びましたが、既にマルゼンのPPKを持っていたので、ポリスピストルSSではリアル・シルバーの方を買ってみました。
エアコキとかガスブロの場合はシルバーカラーのモデルはノーマルと比べて割高の定価になることが多いのですが、銀ダンRFではリアル・ブラック同様に1260円となります。

リアル・ブラック モデルも良いのですが、シルバーカラーだとスタイリッシュな感じがしてカッコいいですね。
ちなみに刻印はマルイオリジナルとなります。
画像
写真では分かり難くなっていますがスライドのエジェクションポートの塗装も分けられているのが良いですよね。

グリップパネルは一見すると別パーツかと思いきや、フレームと一体成形で塗装によるものです。
画像
画像
フロントサイトにはレッドドットが、リアサイトはオープンサイトの両サイドがレッドカラーで塗装されています。
あと、書き忘れましたがスライド左側後部にあるセイフティ兼デコッキングレバー(無可動)部分のセイフティポジションにレッドで塗装されています。ノーマル銀ダンでは無塗装でした。
画像
銀ダンの性能については既にノーマルG26やポリスピストルで紹介しているので書きませんが、付属のターゲットを5mの距離から命中させられる精度もあり、固定ホップアップも搭載しているので、気軽に楽しめるトイガンでオススメ出来ると思います(^^)



ノーマル銀ダン ポリスピストルSSの記事はコチラ
ノーマル銀ダン G26の記事はコチラ
RF銀ダン G26の記事はコチラ

銀ダンをアマゾンで検索

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ドラえもん
2010年09月19日 12:09
まる吉さんこんにちは^^いつも拝見させていただいてます。
僕も銀ダンRF買おうと思っているんですがお勧めできますか?今はサバゲーしていないのでエアコッキングよりこちらを買おうと思っています。
まるきち
2010年09月20日 22:19
ドラえもんさん はじめまして!
銀ダン、オススメです。エアコキも良いのですが、コッキングする必要も無く連射でき、室内で使用しても安全な弾速で楽しめると思いますよ(^-^)/
Jupiter!!!
2012年11月20日 22:53
初コメント失礼します(^^)

この銃ってどんな感じでしょうか…良いんですかね?w

普通の6mm弾って使えますよね?
まるきち
2012年11月21日 13:32
Jupiter!!!さん 初めまして
BB弾ですが、0.12gのBB弾が使えますよ。
どんな感じと聞かれると返信するのが難しいですけど、銀ダンについては記事で紹介しているのでそちらを見て下さい。

この記事へのトラックバック