赤羽>浜松町>秋葉原へGo!の戦利品2

画像
7日に行って買って来た戦利品の紹介、カスタムパーツ編です。 既に2週間近くが経過していて忘れておられる方もいるかもしれませんが、本人はスッカリ忘れていました(笑)

画像
箱です。上にはボールペンでWA用と書かれているので、和風のパーツなんでしょう(意味分からん)。

で気になる中身はコチラです。
画像
マグプルのACSストックのレプリカです。ブラックとタンカラーがあったのですが、選んだのはもちろんタンカラーの方です。
このストックはブラックホールではなく、帰りに寄ったエチゴヤで購入したものです。お値段は3000円弱なり。
元々はCTRストックみたいなシンプルなストックが良かったのですが、イベントと帰りということで財布の紐が緩んでいたみたいです(;^_^A
ちなみにASCストックはCTRストックとは対象的なバッテリーや小物の収納スペースが設けられたメタボなストックです。
画像
付属品は交換用のラバーパットと謎の器具。取り付けようの説明書等は一切なし。まぁある意味エコですね。
一応、WAのM4対応とのことなので・・・AGMのM4(WAのコピー品)に取り付けてみることに。

でもストックの取り付け方わかんねー。
取り付けに、悪戦苦闘すること約15分。仕方が無いのでグーグル先生に聞いてみると、ASCストックの取り付け方を紹介されているとっても親切なブログを発見!できました。
画像
使い方不明だった器具をこんな感じで使用すると簡単に取り付けできました。
画像
装着すると、こんな感じになりました。多少ガタつく感じもしますが、それほど気にはなりませんでした。



画像
またしても箱が登場。ASCストックが入っていた箱よりも小振りな箱です。中身はコチラ
画像
PEQ-15のレプリカです。これはブラックホールにて購入したもので、バッテリーケースでなくフラッシュライトとレーザーポインタが組み込まれたものです。お値段は5000円
画像
ブースで見本を見たときは結構、よさげな物だと思って買ったのですが、家に帰って箱を開けていじっているとライトのカバーが取れました(T_T)
所詮は中華のレプリカですね。ライトもレーザーもそれほど明るくはありません(;^_^A まぁ飾りですけどね。
ちなみに、バッテリーはCR123Aのリチウムバッテリーを1本使用します。

全てのパーツを取り付けるとこんな感じになりました。
画像

画像
少しストックの色が暗めな感じもしますが、全体的には満足な出来上がりになりました。


以上、2010夏のブラックホールの戦利品紹介でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年08月23日 13:32
 まる吉さんはこのM4でイラクの戦地を巡るんですね・・・もしくはご自分の駐屯地の警備でしょうか(笑)次はM14EBRとかに移るんでしょうか?それともAK?^^
 僕はこんなカスタムパーツ買えないので(付けるガンもないですが)手作業のマニュファクチュアのカスタムをやってます~
2010年08月27日 21:15
フィンブルさん 返信遅くなりましたm(_ _)m
このM4は恐らく自宅警備で使用すると思います(;^_^A…
M14もAKどちらも欲しいモデルです(^^)

フィンブルさんのカスタムモデルも楽しみにしてますよ!
00アナゴ
2010年08月28日 14:12
かな~りお久しぶりです。

このM4はかなり自分好みですww

ちなみに、自分は5月にAGMのMP40を買いましたよb
ストックはがたつきますが、やっぱりフルメタルは最高ですね!

次は自分もAKシリーズが欲しいですねv
2010年08月29日 23:16
00アナゴさん お久しぶりです!
AGMのMP40ですか!以前、イベントでAGMのMP40が展示されていたことがあったのですが、フルメタルのボディの割に値段が安く買いそうになったことがあります(;^_^A

最近、少しAKにも興味が出てきました。AK欲しいなぁ~

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.