本日の収穫結果・・・

昨日の記事で書いたように今日は赤羽で開催された白穴ことホワイトホールにファマスの人と一緒に行ってきました。

赤羽には9時半過ぎ頃に到着し、駅からフロンティアに向かって歩いているとフロンティア方面から
「タイプ96」と書かれた包装紙に包まれた箱を持った二人組みが歩いてきたので
「うぁっ もう開催してるの!!!」と思い急ぎ足で会場(といってもお店の近くの駐車場?)に行くと既に20人ぐらいの人たちが集まっていました。会場には電動ガンやハンドガンにスコープ、ドットサイトなどが売られていて電動ガン売り場の横では3000円で出来るくじ引きをやっていました。

特にお目当ての物はなっかく色々と物色していると、マルイのVSR-10(G)が1万3千円で売られていたので目をつけていると、後ろから声をかけられたので振り迎えると偶然にも同じサバゲチームの人たちが来ていました(^^)

40分ほど雑談やトイガンの物色をしていると商品を置いているテーブル奥の店員さんが「VSR在庫完売で~す!」との声が聞こえVSRが置いてあったテーブルを見ると既にVSRの姿はありませんでした(T_T)
迷うなら 買ってしまえよ ホトトギス(?)  byまる吉

を今度からホワイトホールに行った際の教訓したいと思います。


仕方なく以前から欲しかったドットサイトを買ってきました。
画像
「悲劇」での事故で唯一といって良いドットサイトが割れてしまし代わりのドットサイトを探していましたが、フロンティアオリジナルのドットサイトが4000円で売られていたので買ってきました。
画像
このドットサイトには2倍用のブースターとバトラーキャップ(っていうの?)が付属していて状況に合わせて取り付け・取り外しが出来るという優れものです。明るさも11段階調節できるのでサイティングもしやすいです。


ドットサイトを購入した後ですが、ファマスの人はお目当てのSR-16(ナイツ)が無かったようで偶然にも遭遇したサバゲーチームの人たちと黒穴が開催されている浜松町方面に行ったとさ・・・・・めでたし、めでたし(^^)


P.S
ファマス用マウントベースを買ってドットサイトを取り付けてみました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よっしー
2008年08月19日 17:02
それ、友達が似たようなの持ってました。
S&WPC356のエアコキに先端につけてました。
レーザーサイトも装着可能です。
2008年08月20日 22:56
よっしーさん//
PC356にマウントベースでも取り付けたのかな?
レーザーサイトも取り付けられるのは凄いですね(^^)
よっしー
2008年08月26日 18:24
そういうのマウントベースと言うんですか。初めて知りました(おい)
ファマスはデザインは嫌いですが性能がよさそうです。
2008年08月26日 22:29
よっしーさん//
やはり好みのデザインってありますよね(;^_^A
ファマスですがとても連射が早いと思います。
ボブ
2009年06月02日 17:43
こんにちわ。初めて質問させていただきます。東京マルイのエアーコッキングシリーズには、電動ガン用マウントベースやスコープマウントをとりつけれるのですか?実は今度エアーコッキングのM16を購入しようと思っています。あとスコープマウントにドットサイトはつけれますか?すみません。これコメントじゃないですね。
2009年06月02日 21:36
ボブさん はじめましてm(_ _)m
M16良いですよね☆自分も欲しいモデルです。
コッキングのM16にも電動ガン用のマウントベースは
取り付け可能ですよ。XM177を持っているのですが
特に問題なく取り付けできました。
スコープマウントにドットサイトは取り付けられると思いますが
マウントによっては口径(大きさ)が30mm径の物や1インチ径の
ものがあるので注意してくださいね(;^_^A

ボブさん また遊びにお越し下さいね(^^/

この記事へのトラックバック

お気軽にコメントや読者メッセージをお寄せください!
※コメントにある「お名前」、「メールアドレス」、「ホームページ」欄の入力は必須ではありません。
※当ブログ内の画像や文章を転載するのはお止め下さい。
Copyright (C) まる吉のトイガン駐屯地.