ピストルランヤード・・・・もどき

画像
今日は100円ショップの素材でピストルの落下防止(紛失防止)に使うピストルランヤードもどきを作ってみました。
画像
作るのに必要な素材はこの3つ(合計315円なり!)
本当はワイヤの部分はバネみたいにまとまっている物が欲しかったのですがちょうど良い物が見つからなかったのでメガネストラップなる物で代用しました。そのうちバネみたいなワイヤに交換したいですね。

作り方は
画像
パスポートケースに付属しているストラップの金具を取り外します。
画像
取り外した金具をメガネストラップの片方に取り付けます。
画像
金具を取り付けたメガネストラップの反対側にワンタッチ脱着ホルダーの金具を取り付ければピストルランヤードもどきの完成です!

あとはピストルに取り付ければ終わりです。
画像
耐久性は有るかわかりませんが(汗) ねっ ソレっぽく見えるでしょ!・・・・(えっ見えないって・・・orz)



※このブログを参考にして作ったランヤードで起こった損害や事故の補償は致しかねます。その場合は自己責任ということでお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2008年07月02日 16:05
画像見ましたけど、結構良くできていると思いますよ。
私は実戦では、拳銃は基本的に使わないので、あんまりメリットを感じませんが(サバゲスタイルが普通科隊員なのでw)

ただ、私の場合は、つい最近スリングベルトを自作していたりします。
めちゃくちゃ作りが荒いですけどねw(要望あれば写真UPします)
2008年07月02日 23:02
TavorAR21さん
1万ヒットおめでとうございます(^^/

>画像見ましたけど、結構良くできていると思いますよ。
#お褒めのお言葉有難う御座います<(_ _)>

>私は実戦では、拳銃は基本的に使わないので、あんまりメリットを感じませんが(サバゲスタイルが普通科隊員なのでw)
#前回のゲームの時に同じチームの方が拳銃を落としてしまい参加者全員で大捜索戦をしてランヤードの大事さが判りました(汗)
拳銃を使わないゲーマーさんには不要ですけどね・・・

>私の場合は、つい最近スリングベルトを自作していたりします。
めちゃくちゃ作りが荒いですけどねw(要望あれば写真UPします)
#おっおぉー(ノ゚ο゚)ノスリング自作ですか
それはすごいですね(^^)是非とも拝見したいです!

この記事へのトラックバック