エースコンバット風に?(チョコエッグ戦闘機特別編その6)

画像
えーと、タイトルの通りチョコエッグ戦闘機特別編の6回目です。
今回では一気に4箱を開封しました。

まず1個目は・・・
画像
いきなりのダブりダブりOTZ。黒猫でした・・・

せっかく3機揃ったので・・
画像
エースコンバット5のラーズグリーズ部隊風に3機まとまって撮影。
真っ黒な機体なので丁度いい感じ(^^)

2個目は・・・
画像
おぉ~ダブらなかった(゚o゚)
モデル名:P-38ライトニング。アメリカの双胴・双発で重武装の戦闘機ですがお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このモデルにプロペラが付いてません。組み立てみたらプロペラが無いかったので、いわゆる不具合品です。
チョコエッグ戦闘機は第1弾から買ってますが不具合品は初めてです(;^_^A。

3個目は・・・
画像
またしてもダブり・・・OH-58です。
画像
ヘリコプターは好きですが戦闘(攻撃)ヘリのダブりは嬉しいですが観測ヘリはチョットねぇ~(;^_^A

そして最後は・・・
画像
ヨッシャー(≧∇≦)。
モデル名:Su-37スーパーフランカー。ロシアのスホーイが開発した推力偏向ノズルを搭載したマルチロール戦闘機。推力偏向ノズルを搭載したことで高い機動性を発揮することが出来るのですが、残念ながらロシア軍などには採用はされませんでした。
今回のモデルはリペイントではなく新作です(^^)
やはりSu-37というとエースコンバット4の黄色中隊(チョコエッグのカラーは黄緑)を思いだしますね、トップの画像もエースコンバット4のメビウス1(F22)と黄色中隊との空戦をイメージして撮影してみました。
画像
格闘戦イメージ画像2

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2008年01月18日 14:50
エースコンバットは1、2、4と嵌まりました(笑
元々JASDFに所属していたので航空機は大好きなんです♪
旧大戦の航空機も然り。
現在の航空機ではSu-27等のFRANKER系も好きですが、JAS39 GRIPENなんか最高にカッコイイと思っています。
少し古い型ならF-104 STARFIGHTERがお気に入り♪
何と言っても「人類の乗る最後の戦闘機」ですから。
2008年01月19日 11:45
TOMさん//
>エースコンバットは1、2、4と嵌まりました(笑
#TOMさんもエースコンバット嵌まりましたか(^^)/
自分も2からZEROまでプレーしてましたが4や5などは特に嵌りましたね(≧∇≦)

>元々JASDFに所属していたので航空機は大好きなんです♪
#だから航空機にとってもお詳しいのですね(`◇´)ゞ

>少し古い型ならF-104 STARFIGHTERがお気に入り♪何と言っても「人類の乗る最後の戦闘機」ですから。
#そういえばTOMさんから頂いた一番最初のコメントもスターファイターのことでしたね、細い胴体に小さな主翼。自分も好きな戦闘機の1つです(^^)
レン
2012年06月10日 16:27
あーーーー、最後のターミネ-ターがカッコイイですね!!あ、ターミネーターというのはスーパーフランカーの、別名だそうです。僕も戦闘機も大好きです。
中2の時にM92Fの電風呂買うまで、ずっと趣味といえば戦闘機の切り紙ペーパークラフトの量産でしたww1時期40機近くありました。EF2000とか、F117とか、F14,F22など。僕がDLしてたサイト(無料です)では、F15と、F22と、F2と
MiG29が良く飛びました。またつくりたいけど、時間がありませんね^^
受験ですからね。
と、いいつつ、エアコキ使ってソードカトラスもどきつくりましたが。
最近チョコエッグ売ってないです。(近くに)少し寂しいです。
小2の頃まであったのにな。
長文失礼しました。
2012年06月12日 19:10
レンさん//
ペーパークラフトの戦闘機ですか。面白そうですね(^^)
それにしても40機とは、沢山作りましたね。

チョコエッグの戦闘機シリーズはアメリカ編(2010年頃発売)が発売されてから、新作がありませんね。本当に寂しいですよね(^_^;)
ヴィンス
2014年08月21日 11:08
懐かしい…未確認で進行形ってアニメでチョコたまごって言うチョコエッグモデルの食玩を見てから懐かしいなと思ってました。にしてもSu-37チェルミナートルってラインナップにあったんですね…気付いてなかったみたいです…
2014年08月22日 22:13
ヴィンスさん//

チョコエッグ戦闘機は色々な種類の航空機がモデルアップされていました。
このSu-37もそうですが、発売時期によって幾つかのカラーバリエーションが登場していてコレクション甲斐ありましたね(^^)

この記事へのトラックバック