2コメント

近所の店を探しても見つからず寒い中20分かけて隣町のスーパーで買ってきたチョコエッグ戦闘機特別編

画像
やたらに長いタイトルになってしまいました(;^_^A。要するにチョコエッグ戦闘機 特別編を買ってきた。ということです(爆)
本当はもっと長いタイトル(↓)だったのですが字数制限で引っ掛たので要約しました・・・
「販売されていることを忘れていて近所の店を探しても見つからず少し離れたところにコンビニを探していくうちに隣町まで行ってしまい仕方なく諦めようと思ったら新しく大型スーパーがオープンしていたので行ってみると見事に売っていたので買おうとしたら4歳ぐらいガキンチョの痛い視線を感じながらも買ってきたチョコエッグ戦闘機特別編」
画像
とりあえず8個買ってきました。本当は10個買おうと思いましたがお菓子売り場でガキンチョがずーと痛い視線を送ってくるので2個残してきました(TmT)・・・

今回のチョコエッグ戦闘機特別編では以前販売されていた1弾~6弾までの人気モデルをリペイントしたものと隼などの新機種を混ぜた全14種類から構成されてます。

とりあえず2個開封してみました↓
画像
まず1個目はA-10サンダーボルトⅡ攻撃機。A-10サンダーボルトⅡは高い対地攻撃・防御性を持つ攻撃機ですがこのフィギュアは第3弾(グリーンの迷彩の機体)のリペイントモデルで白っぽいグレーカラーになってます。
画像
2個目もリペイントの物で画像右側が第5弾の航空自衛隊のF-15Jで左側が特別編の真っ赤なF-15J(50周年の特別塗装機?)。こちらも空自の機体でミサイル、増槽とも真っ赤に塗装されてます(;^_^A。
このモデルはキャノピーが開きます。


やっぱしチョコエッグは良いですよね(^^)。造けいなどはいかにもチョコエッグって感じですが何年もの間値上げもせずに157円(税込)ととてもお買い得ですし

この記事へのコメント

  • 南木

    「戦闘機」といいながら、なぜA-10「攻撃機」なのか? という点にまず注意が向かいました。(笑)
    #一般の人にとっては、軍用機はすべて「戦闘機」なのでしょうか?(^^;

    南木
    2007年12月22日 22:44
  • まる吉

    南木さん//
    そう言われてみればおかしいですね。戦闘機シリーズなのに攻撃機や爆撃機さらにはヘリコプターまで・・・
    言われるまで何の違和感なく第1弾から買い続けてました・・・(アホなのか?)

    >一般の人にとっては、軍用機はすべて「戦闘機」なのでしょうか?(^^;
    #砲塔らしきものを搭載してキャタピラで走行する軍用車=“戦車”と同じですよね。
    しかしなぜに「戦闘機シリーズ」なのか・・・(インパクト?なんとなく?戦う航空機だから?)
    2007年12月23日 15:23

この記事へのトラックバック