TOKYO MARUI  Cz75 FIRST MODEL

画像
「二代目・・・」で買ってきた東京マルイ製のエアコッキングCz75ファーストモデルです。

10歳以上用を買ってきたので、とてもコッキングがやり易く
スライドのセレーション(ギザギザ)を掴んでコッキングできますが、
他のモデルと比べてみるとやっぱりコッキングしずらい構造です。

このモデルにはホップアップシステム(飛距離を伸ばす機構)が付いてます。
10歳以上用なので0.12gのBB弾を使用しますが
最近のマルイ製10歳HOPモデルはHOPの掛かりが強く
0.12gのBB弾だと狙点より約4mの距離で4cmくらい上に当たります。
0.16gのBB弾だと2cmくらい上に当たります。
ハズレ個体だったのかな?

画像
シルバーカラーの塗装スプレーを買ってきて18HOP無しの方を塗装してみました。
結構イイ感じになりました(^^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

VVeno
2007年09月20日 00:00
ブローニングHPの遺伝子を持ってる銃なので僕も個人的に結構好きな銃です。マルイ製コッキングガンとしてはコッキングのし難さが有名ですよね。バリバリ遊ぶ気ならあえて10歳以上用を選択するのが賢いと思います。ホップに問題があるようですが、撃ち馴らしで安定してくれるといいですね。

あ、あと、SNSの方のまる吉さんの画像で黒と銀の二挺のCz75を見て、「銀の方は一体何だろう!?」 と思っていたのですがここを見て納得。セルフ塗装品でしたか! 写真を拝見する限り、うまく仕上がったようですね。
2007年09月20日 23:46
VVenoさん//
>ホップに問題があるようですが、撃ち馴らしで安定してくれるといいですね。
#そうですね、撃ち馴らしをして安定してくれると良いのですが・・・
最近の10歳HOPモデルはHOPが強い物が多い様な気がします
(以前買ったM645やステンレスM92FもHOPが少し強かったです)

>写真を拝見する限り、うまく仕上がったようですね。
#今回、初めてトイガンの塗装をしたのでうまく塗装できるのか心配でしたが塗装スプレーは簡単に出来て、キレイに塗装できました(^^)

この記事へのトラックバック