BB Action Gun “BT-M84”

画像
上の画像のトイガンは アオシマ製BBアクションガンシリーズBT-84で最近、まる吉が購入したトイガンです。

このBBアクションガンシリーズとは以前このトイガン駐屯地でも紹介したP38と同じ発射機構でエアコキやガスガンのような“エアガン”ではなく、ばねの力で前進するストライカーによって叩き発射するストライカー方式の“バネガン”(まる吉が勝手に命名)。
画像
皆さんもご存知の通り(?)このBT-M84のモデルになっている拳銃はべレッタM84ですがスライド等には特に刻印はありません(;^_^A・・・
トイガン全長が約160mmで実銃(172mm)よりも小さくなってます。重量も軽く約90gと長時間持っていても疲れません(笑)
画像
マガジンは割り箸タイプの物で装弾数は8発です。エアコキの様に1発撃つたびにコッキングしてBB弾を撃ちます(飛距離は3mくらいです)。


このバネガンは可動部も少なく細部まで再現されている訳ではありませんしリアサイトは凹みまでありません(;^_^Aが、なぜかまた買いたくなってしまったまる吉でした(≧∇≦)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オルードマン。
2019年01月06日 00:01
こんにちは。オルードマンです。

私もこのアオシマのバネガンのM84はちっとも飛ばない当たらないのに、物凄く気になって以前買っちゃいました(笑)。

只でさえ中型拳銃のM84を縮小したアオシマのM84は、何だか将校の護身用の拳銃みたいな雰囲気でとても気に入っております(笑)。

このサイズのエアコキハンドガンが有ったならば、サバゲーの護身用?拳銃に装備したいのですが、銀ダンのPPK-S位しか出てないのですよね(^_^;)。

又お邪魔させて頂きますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m。
2019年01月06日 15:10
オルードマン。さん こんにちは

BBアクションガンシリーズはアオシマの隠れたロングセラー商品ですよね。
スケールダウンしながらもボディは実銃の形状の雰囲気を再現されていて面白いトイガンだと思います。

コンパクトサイズのエアコキだと最近、クラウンモデルが意外とバリエーションを増やしてきていますよ
海外メーカーで製造されたものですが、サイレンサー付きモデルやデリンジャーなどラインアップも面白いものがありますね。

この記事へのトラックバック