第3回 恐るべし、安さの魅力?

皆さん ごきげんよう 今日は100円ショップに行ってきた まる吉です。
相変わらず百均は色々な物を売っていますねヽ(°◇° )ノ
驚きながらあんな物やこんな物を見ていたら、ある物を発見しましたよ。
画像
タカラトミーから販売されていた「世界の翼DX」という航空機のミニチュアです(1個定価399円)

世界の翼DX」は販売されたときに買いたかったのですがいつも行く模型店で売り切れになってしまったので集めていませんでした。ですので百均で発見して棚にあった在庫(9個)を全部買ってきました(;^_^A。

世界の翼DX」のラインナップには輸送機や爆撃機や研究機がほとんどですが、なぜかスペースシャトル国際宇宙ステーションなんかも有って、もはや航空機でない物もあります。

早速、家に帰って1個開けてみたら・・・いきなり国際宇宙ステーションが当たりました・・


開封編に続く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年08月18日 22:13
「ラインナップには輸送機や爆撃機や研究機がほとんど」という時点で、企業側の選択は間違えているような……(^^;
#いや、他社との差別化を図るGood idea?(笑)
##国際宇宙ステーションなんて、誰が思いついた?(^^;

 個人的には、このような企画を考えた企画部の発想力や、それにGoサインをだしたタカラトミーの勇気に敬意を表したいと思います。(^^)
#こういう意表をつく商品、好きです。

南木
2007年08月19日 15:50
南木さん//
>国際宇宙ステーションなんて、誰が思いついた?(^^;
ホントそうですよね、国際宇宙ステーションなんて中々思いつきませんよね
次回作には人工衛星!?がラインナップに加わってたりして・・・(爆)

この記事へのトラックバック

  • 世界の翼DX 開封編

    Excerpt: 先ほど「第3回 恐るべし、安さの魅力?」で紹介した“世界の翼DX”の開封編です。 .. Weblog: まる吉のトイガン駐屯地 racked: 2007-08-18 19:31