P38 (アオシマ製)

今日はアオシマ製のトイガンを紹介しようと思います。
画像
アオシマ製のP38のストライカー方式(バネガン)のトイガンです。バネガンなので飛距離は短めの約4mくらいしか飛びませんが価格は安く600円くらいで購入できます。BB弾の装填はエアコキのようにスライドを引いて装填します。
※このモデルにはセイフティは存在しません。
画像
マガジンは割り箸タイプのもので使用する弾は普通の6mmBB弾を装填します。装弾数は9発と少なめです。
画像
このトイガンは対象年齢が低めに設定されていて子供の手でも持てるように縮小してあります。(画像右側はマルイのP38でアオシマ製のP38はマルイのよりも70%くらいの大きさです)

皆さんもコレクションにどうぞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

ともき
2010年02月18日 07:37
拝見さしていただきましたワルサーは有名ですねルパン三世が愛用している銃で知られていますからね自分は変わった形をした銃が好きです。
2010年02月19日 22:12
ともきさん//
やはりルパン効果は絶大でP38と次元のコンバットマグナムは
誰でもが知ってるぐらいですからね(^^/
変わった形をした銃のコレクションも面白そうですね☆
オルードマン
2013年01月04日 21:48
まるきち様。明けましておめでとうございます。お久しぶりですオルードマンです。
私もアオシマのP38は小さいながらも気に入ってます。それよりもこの画像のハリーセンが何時も気になり、子供に画像を見せて「このポケモンの名前何?」って聞いて教えて貰いました。
因みにアオシマのバネガンはデザートイーグルを長男に取られ、次男にはM645を略奪されました。
2013年01月05日 20:57
オルードマンさん 明けましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです!
ハリーセン懐かしいですね(笑)なんでP38と一緒に置いていたのか忘れてしまいましたけど、今見ても少しシュールな感じの画像で好きです。

アオシマのBBアクションガンシリーズは面白いですよね。シリーズの中では自分はP08が気に入っています♪(ちょっと壊れやすいですけど(^_^;))
オルードマン
2013年01月05日 21:08
まるきち様。このレビューのハリーセンが何故か非常にマッチしている気がする私です(笑)。
私もアオシマのバネガンのルガーは近い内にネット通販で購入するつもりでおります。
まるきちさんのせいでアオシマのバネガン=ポケモンの図式が出来上がりました(笑)。
2013年01月05日 22:28
オルードマンさん//
オルードマンさんはアオシマのルガーを購入予定でしたか。もし購入された際にアオシマのルガーはトグルの部分が壊れやすいので、慎重にコックするようご注意くださいね(^_^;)

ハリーセン、気に入って頂けてありがとうございます。
これからはハリーセンと一緒に撮影するように…と思ったら肝心なハリーセンが何処かに旅立ってしまいました、、、。
オルードマン
2013年01月06日 00:13
あら。ハリーセン可愛かったのに残念です。
アオシマのルガーもトグルジョイントが弱点の様ですね。昔話ですが、旧イマイ時代のルガーは所持していましたが、旧友にねだられ壊れる前に贈呈しました。
今は旧いサンエイのルガーのバネガン4インチ、同じくサンエイのエアー式の8インチと、タナカのマグナ以前の6インチが残っております。
何時も手元に気軽なアオシマのルガーを置いておきたいので、予備も含めて二丁は購入しないといけないですね。
2013年01月06日 16:22
オルードマンさん//
オルードマンさんは数多くのルガーのコレクションをお持ちなんですね(^^)
となるとアオシマのルガーもコレクションを加えたくなりますよね。
アオシマのBBアクションガンシリーズは数百円台で買えるリーズナブルな価格帯なのが良いところです。
オルードマン
2013年12月20日 09:49
まるきちさん。

同じアオシマのハイパワーの所にも書きましたが、まるきちさんの影響で「ハリーセン」買っちゃいましたww

やっと同じハリーセンが我が家に来たら、肝心のアオシマワルサーは友人に進呈した後でした…ww

又、ここ見たらアオシマのワルサーが欲しくなっちゃうのが不思議です。

アオシマにはチープガンながらも強力な中毒性が有りますねww
2013年12月20日 22:21
オルードマンさん//

たしかに、私もこのBBアクションガンのP38とP08は各2個ずつぐらい持っています。価格、サイズ的にも中毒性が強いのかもしれません(笑)

久々にBBアクションガンなどの青島トイガンを買ってみようかと思います♪
オルードマン
2013年12月20日 23:18
まるきちさん。アオシマのチープガンを楽しめる位の器量を持ったトイガンファンで有ることはとても素晴らしい事です。

最近のトイガンが余りに高性能で、私達は知らず知らずの内に高性能が当たり前になりつつあるのでは無いでしょうか?

私の幼かった頃はトイガンなどは弾が発射出来さえすれば満足していたものでした。

私がアオシマのチープガンを本能的に愛してしまうのは、遠い昔の感覚が思い出されるからかもしれません。

もしそうでなくても、スペック以外の魅力も感じられる感性を持ち続けていきたいものですねww
2013年12月21日 18:24
オルードマンさん//

チープガンでもそのまま使ってみたり、塗装をしてみたり、カスタムしてみたりと様々な楽しみ方がありますよね。チープガンには高性能モデルでは味わえない魅力と惹きつける力があると思います。

オルードマンさんの意見に同感ですね。
私も性能だけではない魅力も感じられる感性を持つコレクター?でありたいものです☆
オルードマン
2013年12月21日 21:17
まるきちさん。

貴方は既に立派に違いの分かる漢ですww

でなければ、チープガンマニアの私がこのブログを拝見するのを楽しみにはしないでしょうからww

だって、性能やリアルな再現性だけがトイガンの楽しみ方だけでは無い事を、このブログで証明されてるではありませんか!ww
2013年12月22日 22:07
オルードマンさん//

そのように言っていただけると嬉しいです!
最近はチープガンを紹介する機会が減ってしまったかもしれないので、来年からは少しでもピックアップ出来るように頑張りたいと思います(^^>
オルードマン
2013年12月22日 22:51
まるきちさん。

最近のチープガンは中華の物が増えてしまい、チープと言うよりは粗悪品が多いので、紹介する機会が減るのも仕方無いと思います。

このアオシマのP38等は、スケールも忠実では無いし、実射性能も悪い。でも、それを補って余りある言い様のない魅力が有りますね。

最近の国内メーカーは中華に押されてこの様な「ゆるキャラ」みたいなチープガンを作る余裕が無いのかもしれませんねww
2013年12月23日 23:03
オルードマンさん//

“ゆるキャラ”の例え方は分かりやすいくて良いですね。
最近の国内メーカーさんはゆるいのを作る余裕がないのか、それとも作らなくても良いと考えているのか分かりませんが、しっかり作り込んだキャラで攻めているのかもしれません。
また、トイガン界でもゆるキャラブームが来ると良いなぁ。とは思います☆
オルードマン
2013年12月24日 00:23
まるきちさん。

やはり国内メーカーにも昔の様な懐の広さは無くなって来たのでしょうね。

後は購買者側も昔と違って、ネット等の情報媒体の普及によって知識が深くなっておりますので、アオシマ製品の様なトイガンの底辺を支えてきた様な性能の物は買わなくなってきていますからね。

私は性能はさておきアオシマのは買いますがww
2013年12月25日 00:50
オルードマンさん//

ユーザーの方も品質や性能重視するようになってきているんですね。
惜しくも国内メーカーが減ってきたチープガンカテゴリの代わりとなる存在として海外製チープガンが流通してきているのが複雑な気持ちになりますね(^_^;)
オルードマン
2013年12月25日 02:19
まるきちさん。ホントに残念ですね。

だからこそチープガンを恥ずかしげも無く作り続けるアオシマをいつまでも私達は応援してやりましょうww

そしてハリーセンとアオシマのP38のコラボを楽しみにしながら今後もチープガンも愛して行きたいと思います。ww
2013年12月25日 19:07
オルードマンさん//

そうですよね。これからも青島のチープガンを応援していきたいと思います。
新しい紹介記事などでもピックアップしたいですね♪

この記事へのトラックバック