ジオラマ!?

映画「ブラックホークダウン」を観ながらこんな物を作ってみました。      
画像
簡単なジオラマを作ってみました。今日、午後になってから模型店に行き鉄道模型用のジオラマの粉?を約180円くらいで買ってきて、家でエアコキの箱の発砲スチロールを切り取り、紙やすりで形を整えてその上から水で薄めたボンドを塗ってその上から買ってきたジオラマ用の粉?をふりかけて乾燥させたら完成(1つ作るのに20分くらいで出来ました)
初めてジオラマを作ってみましたが意外と簡単にできました
     
画像
96式多目的誘導弾のミニチュアを乗せてみました。
     
画像
平べったい方のジオラマには74式戦車のミニチュアを乗せてみました。
     
画像
M1エイブラムズを乗せてみました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

だいじそ
2007年04月19日 00:25
作ったことはありませんが・・・・
ジオラマは、とても好きです。
夢が無限に広がりますねえ。
模型店に行くと、電車のジオラマなんかがあって、見入ってしまいます(電車が好きなのではなくて、ジオラマが好きなんですw)
まる吉さん、これから先、さらにジオラマにのめり込んだりしてw
まる吉
2007年04月19日 22:44
だいじそさん// 自分も模型店や博物館とかにあるジオラマを見入ってしまうことがあります(>_<) 今回初めて自作してみましたが、調べてみると色々な作り方があるみたいなのでまた作ってみようと思います(^^)。その内ブログのタイトルが「まる吉のジオラマ駐屯地」になるかもしれませんよΣ( ̄□ ̄)!
だいじそ
2007年04月21日 22:30
いいですねえ~ジオラマ駐屯地w
ビギナーのまる吉さんが、だんだんとジオラマの腕を上げてゆかれる過程・・・楽しそうですw

この記事へのトラックバック