まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパー・ショットガン(ソウド・オフ コンバット・モデル)後編

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

前編に続きの後編です。 このスーパーショットガンはなんと可変ホップアップシステムを搭載しています
     
画像
可変ホップアップ調整レバーの画像です。調整レバーはエジェクションポートの部分に付いていてこのレバーを使用してホップの掛かり具合を調整しますがまる吉はまだこのショットガンを外撃ちしていないので(まる吉宅での室内撃ちは6mが限界)ホップ調整具合を確認できてません(;^_^A アセアセ・・・。
     
画像

スーパー・ショットガンはポンプアクション式でコッキングが以外と軽くできます。
     
画像
このショットガンのマガジンで19発装弾できますが17発しか撃てず2発マガジンに残ってしまいます。BB弾の装填には付属のローダーを使用しますが、まる吉がこのローダーを無くしてしまったので画像のローダーは別のエアガンに付属していたものです(形は似ているもので装填方法は同じです)。
     
画像
セイフティはトリガー後ろにあるボタンがセイフティになっていてウィングマスターと同じ方式です。それとこのスーパーショットガンには20mmレール(プラ製)が本体機関部左右と上に付いていてレーザーサイトやライト等が取り付けできます。

このショットガンは中国製の物ですが価格も安くセット内容も充実しています。このモデル以外にも固定ストックのモデルもあり、もし形等が気に入ればとても良いエアガンだと思いますが、ただサバゲーとかで使用するにはあまりおすすめできないとおもいます(使う人なんて居ないかな)。

前編に戻る

メーカー S2S(セキトー) 定価3990円(ソウドオフモデル) 全長約520mm(ソウドオフモデル)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
食い付かないといけないネタなのに
反応が遅れてしまいました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
このショットガンす・すごいですね!
なんといってもドットサイトがちゃんと光っている!
付属ではまずありえないですよねー
その上可変ホップですか!!もぅ感激しましたよ−
そして極め付けは3990円・・・良い買い物でしたねー
自分も欲しいですよ!
自分は最近MP5SD6型のショットガン風のは
手に入れましたがまる吉さんのほうがとても魅力的ですよねー
それでわ更新頑張って下さい!ヾ( ̄◇ ̄)ノ
ブタ吉
2007/04/24 19:07
ブタ吉さん//
そうですね自分もドットサイトには驚きましたね(ノ゚ο゚)ノ
それに定価3990円(実売3000前後)と安くとても購入しやすい物だと思います。
ブタ吉さんのMP5SD6型のショットガンも見てみたいですねぇ←・・(・ω・。) ジーッ
それと更新がんばります( ̄ー ̄ゞ
まる吉
2007/04/24 21:20
いやいや、本当にお買い得ですね。
私も、ソウドオフは一丁ほしいと思います
赤風呂とか黒穴などのイベントでさがしてみます。CAWベネリはいまひとつでしたので
MARU
2007/04/25 05:58
MARUさん//
ドットサイトなどセットが充実していて3000円以下で買えて本当に良い買い物でしたy(^ー^)
赤風呂(赤羽フロンティア)や黒穴(ブラックホール)で良いソウドオフモデルがみつかるといいですねo(^o^)o
まる吉
2007/04/25 22:28
いいですね、自分もほしいです
気になったんですが、2発残るというのは、あなたが持ってる以外の物も
そうなるんですか??
ハイジ
2009/01/10 22:08
ハイジさん 初めまして(^^)
スーパー・ショットガンですが低価格でホント良いですよ!
このショットガンのマガジンですが構造上、マガジン内に
BB弾が2発ほど残ってしまうんですよね(;^_^A
まるきち
2009/01/11 23:03
僕もこれの固定ストックのやつ(10歳用)もってます。
だけどなんか調節レバーがとてもゆるくて調節できません・・・
それにドットサイトのほうもレクティルが下のほうにあってうまくねらえません・・・・orz
直し方知ってますか?
中学生
2009/08/12 16:45
中学生さん//
残念なんですが中国製のトイガンではホップアップ調節できるものもありますが、実際に使ってみると“気持ち変わった”ぐらいであまり変化は無いんですよね…。直し方は試してないのでちゃんとは分かりませんが、結構簡単に分解できるみたいなので分解して内部でも調節してやれば直るかもしれませんね。

取説によるとレクティルが上下左右調整出来ると書いてあるのですが自分のモデルでもサイト調節ダイヤルをいじってみても調節出来ませんでした(;^_^A
まるきち
2009/08/15 14:38
中国製のエアガンってすぐピストンとかが折れたりして壊れてしまいますが、このスーパーショットガンってすぐ壊れたりはしないんですか?
のり
2009/11/28 20:17
のりさん はじめまして
自分の場合ですが、偶に引っ張り出してきて撃っていますが壊れたというこはありませんね。
ただし、のりさんが書かれているように中国製のエアガンの殆ど(というか全部?)は耐久性が低い物が多いのも事実です。
なので、このショットガンも個体によっては壊れやすい物もあるかもしれません(;^_^A
まるきち
2009/11/28 23:17
はじめまして(遅れてすいません)
早々と返信ありがとうございます。
そうですか。
はい、確かに中国製でも壊れにくい物もありますね。
十歳以上用もありますから、そっちだとばねが十八歳以上用より弱いのでピストンの部分が壊れる心配も減るでしょうね。
予備の弾倉も売ってるので、今度ストックが付いてるタイプの方を購入したいです。
ところで、このスーパーショットガンって実銃でも存在するのでしょうか?
のり
2009/12/01 16:09
のりさん//
ストックタイプの物もカッコいいですよね(^^)
このタイプの実銃は無いと思うのですが
恐らく参考になっているマルゼンのCA870というモデルは
レミントン・M870というショットガンを基にしているので
似ている所もありますよ。
まるきち
2009/12/04 21:06
こんばんは。
はい、カッコいいです!ですがストックタイプはせっかく20ミリレールが付いていてもレーザーサイトのプレッシャースイッチをとめるゴムバンドが付けれないと思います。レーザーサイトの取り付けをしたい人はやっぱりまる吉さんが持っているタイプがいいでしょうね。
変わった事聞いてすいません。実はアメリカやイギリスなどの銃が苦手で、実銃でもし存在するのならちょっと・・・と思っていました。
マルゼンのCA870というショットガンもあくまでレミトンを真似してるだけなら、そちらも金に余裕が出来れば購入したいですね。
のり
2009/12/05 20:01
のりさん こんばんは
ストック付きのモデルですとゴムバンドを付けるのが大変そうですよね。
マルゼンのCA870も性能が良いと良く聞くので
自分も気になっているんですよ☆
まるきち
2009/12/06 21:26
CA870買う金ないからこれで我慢しようかなー・・・。ところでこのショットガンのレールを外して普通のM870ソードオフみたいにできますか?
スネーク
2010/10/26 19:20
スネークさん//
一応、レイルは取り外し可能です。取り外しは簡単に出来るのでCA870風にはなりますよ。
まるきち
2010/10/27 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパー・ショットガン(ソウド・オフ コンバット・モデル)後編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる