キングコブラ※

今日紹介するピストルは青島文化教材社(主にプラモデルなどを製作販売している会社)が販売しているストライカー方式(ばねの力で前進するストライカーによって叩き、発射する方式でまる吉はこのようなピストルをバネガンと呼んでます。)のピストルです。
     
画像
まず大きさですがこのアオシマ製のバネガンはコルト・キングコブラ6インチ(約15.2cm)をモデルにしていますが写真のキングコブラのバレルの長さは約13.5cmなので実物の約90%の大きさになります。
     
画像
写真上がアオシマのキングコブラ 写真下がクラウンモデルの4インチパイソンです。(画像のキングコブラの刻印にはホワイト入れがしてあります。)
     
画像
シリンダーには6mmBB弾が6発装弾できます。飛距離は0.12gの弾で約3mくらいとびます(飛距離が短いですがバネガンなので仕方ないですね)。ハンマーはシングルアクションのみ可動します。上の画像を見てもらうと解ると思うのですがリアサイトがありません
画像
357 MAGNUM?(画像のキングコブラの刻印にはホワイト入れをしてあります)


                                 定価 1050円  BB弾付き

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

この記事へのコメント

だいじそ
2007年04月10日 22:01
まる吉さん、はじめまして。
こちらにコメントを寄せていらっしゃるMARUさんから紹介されてお邪魔しております。
何卒、よろしくお願い致します。
青島の製品は興味をそそられますねw
いつか欲しいと思うのですが、私の行動半径ではなかなかお目にかかれません。
私のブログにも遊びに来てください。
変なトイガンばかりですがw
まる吉さんのブログはとても魅力的ですので、もし私のブログを気に入っていただけましたら是非当ブログのブックマークにまる吉さんのブログを掲載したいと思います。
何卒、よろしくご検討お願い致します。

http://blog.goo.ne.jp/ujiuji8989/

これからも応援致します。
まる吉
2007年04月10日 23:56
だいじそさん// はじめまして(^-^)/ コメントありがとうございます アオシマのエアガンは売っているお店が少ないのが難点ですよね( _ ) あとブックマークの件ですが、自分の祖母が亡くなり通夜に出席するため現在田舎に帰省していてだいじぞさんのブログを拝見できませんm(_ _)m。2~3日後には帰れると思うので帰ったら返事をいたします。良い返事ができると思うのでいましばらくお待ち下さいm(_ _)m。
だいじそ
2007年04月11日 05:45
まる吉さん。
お忙しい折、ご丁寧にコメントを頂戴いたしまして、却って申し訳なく思います。
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます。
大変失礼致しました。

この記事へのトラックバック