アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミリタリー」のブログ記事

みんなの「ミリタリー」ブログ

タイトル 日 時
プチ@観閲式
プチ@観閲式  トイガン記事を書こうと思いましたが思いのほか進まないので本日の出来事でも。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 14:51
紹介したガンパーツ/装備品の一覧
これまでに紹介したガンパーツ/装備品の一覧も作ってみました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 18:36
ファントム最高!
ファントム最高! 全国、1億2千万人のF-4ファントムIIマニアの皆様こんばんは ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 21:49
Vショーで買ったもの
Vショーで買ったもの 先月30日のビクトリーショーとASGKフェスティバルの戦利品達です。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 17:06
2014 Vショー、ASGKフェスに行ってみた
2014 Vショー、ASGKフェスに行ってみた 本日、東京都立産業貿易センター浜松町館で行われていたビクトリーショーと同時開催ASGKフェスティバルに行ってきました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 23:24
マイクロエース:M7 バヨネット (プラモ)
マイクロエース:M7 バヨネット (プラモ) 先週末の休日にマイクロエース(旧アリイ)のプラモデル「M7 バヨネット」を買ってきて組み立ててみました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/20 22:57
Vショー行ってみました
Vショー行ってみました 本日、行われたミリタリーイベントのビクトリーショーに行ってきました。 この手のイベントに行くのは久しぶりでしたが、11時頃に浜松町の会場に着いてみると入場を待つ人達の行列が外まで並んでいたのには驚きました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 23:47
東京マルイ:RCバトルタンク 90式戦車
東京マルイ:RCバトルタンク 90式戦車 今回の記事は「まる吉のトイガン駐屯地」と「ダブったっていいじゃないか!食玩だもの」との連動企画です。 紹介するのは東京マルイのRCバトルタンクシリーズの「90式戦車」です。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/10 21:43
新しい背景
新しい背景 今回、新しくトイガン撮影するための背景を仕入れました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 22:06
もしもシリーズ2
もしもシリーズ2 前回に引き続き、もしもシリーズ第2弾です。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/12 23:02
もしもシリーズ
もしもシリーズ 最近は、忙しくなってしまい中々、トイガンの紹介が出来ていないのが申し訳ないです(^_^;) ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 23:32
クリスマスが今年もやって来きた〜(゚ ロ゚)
クリスマスが今年もやって来きた〜(゚ ロ゚) クリスマス襲来に対処するアメリカ軍の全貌を見た!!! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 13:54
赤羽>浜松町>秋葉原へGo!の戦利品1
赤羽>浜松町>秋葉原へGo!の戦利品1 今日は13の金曜日!!という訳で(?)、7日に行って買って来た戦利品の紹介、装備編です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 13:26
赤羽>浜松町>秋葉原へGo!
赤羽>浜松町>秋葉原へGo! ブラックホール並びにホワイトホールに行ってきました。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 00:08
3ヶ月ぶりのサバゲ
3ヶ月ぶりのサバゲ 17日の土曜日に自分にとって約3ヶ月ぶりのゲーム会が ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 23:30
連休中にしたいこと
連休中にしたいこと 本日よりシルバーウィークなる連休が始まりましたね(まる吉、個人としては4連休) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/19 21:00
体験試乗に行ってきました。
体験試乗に行ってきました。 今日は陸自のりっくんランドで行われた駐屯地内を体験試乗出来るイベントがあったので出かけてきました。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 18:05
花より○○・・・
花より○○・・・ 日曜日は桜が満開に咲いているという事で ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:40
ブッシュハット
ブッシュハット 以前買ったABU迷彩用の ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 23:02
やってしまった(汗
やってしまった(汗 本日はバイオハザード5の発売ですね・・・ ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 22:19
アリイ M9 ラバー バヨネット
アリイ M9 ラバー バヨネット  「冬葉原」で買ってきたアリイのM9バヨネットの紹介です。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 22:26
冬葉原!?
冬葉原!? 今日は秋葉原に行ってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:11
ピストルランヤード・・・・もどき
ピストルランヤード・・・・もどき 今日は100円ショップの素材でピストルの落下防止(紛失防止)に使うピストルランヤードもどきを作ってみました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 22:37
疲れたぁ〜(;´ρ`)
疲れたぁ〜(;´ρ`) 本日はATPFというシューティングに参加するために ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 22:05
血に染まった風呂・・・通称:赤風呂!?
血に染まった風呂・・・通称:赤風呂!? 今日はサバゲ第二戦に向けて装備で足らなかった物を買いに行って来ました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 21:51
サバゲレポート(もどき)
サバゲレポート(もどき) 18日に行ってきたサバゲのレポート“もどき”です。本当は18日にUPしたかったのですが疲れて寝てしまい次の19日も休んで結局5日遅れの今日になってしまいました<(_ _)>。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 21:59
上野へ行ってきました。
上野へ行ってきました。 今日はサバゲで使うブーツを買いに上野まで行ってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 21:14
参戦!
参戦! 突然で、申し訳ありませんが 私、まる吉は5月中旬を持ちまして・・・・ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/30 22:30
恐るべし、安さの魅力? ミリタリー系DVD編
恐るべし、安さの魅力? ミリタリー系DVD編 最近、公開された邦画「チーム・バチスタの栄光」を見てきたのですが、作品中の心臓手術シーンを見て気絶しかけたまるきちです。こんばんは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:54
エースコンバット風に?(チョコエッグ戦闘機特別編その6)
エースコンバット風に?(チョコエッグ戦闘機特別編その6) えーと、タイトルの通りチョコエッグ戦闘機特別編の6回目です。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/16 23:29
今年も引き続き・・・
今年も引き続き・・・ 今年も引き続き、買ってきたチョコエッグ戦闘機特別編の開封&モデル紹介をしたいと思います。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 22:27
・ ・ ・嬉しいけど嬉しくない(チョコエッグ戦闘機特別編その4)
・ ・ ・嬉しいけど嬉しくない(チョコエッグ戦闘機特別編その4) 巷では、やれクリスマスだ、年末商戦だ、次世代電動ガンだと賑わっておりますが引き続きチョコエッグ戦闘機特別編をやっていきます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/22 22:11
こんな時間に・・・ (チョコエッグ戦闘機 特別編その3)
こんな時間に・・・ (チョコエッグ戦闘機 特別編その3) なかなか寝付けずに、こんな時間に更新です(;^_^A ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/21 05:01
黒猫 (チョコエッグ戦闘機特別編 その2)
黒猫 (チョコエッグ戦闘機特別編 その2) 黒猫といっても本物の猫や宅急便のことではありません(;^_^A ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 19:15
近所の店を探しても見つからず寒い中20分かけて隣町のスーパーで買ってきたチョコエッグ戦闘機特別編
近所の店を探しても見つからず寒い中20分かけて隣町のスーパーで買ってきたチョコエッグ戦闘機特別編 やたらに長いタイトルになってしまいました(;^_^A。要するにチョコエッグ戦闘機 特別編を買ってきた。ということです(爆) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 21:04
「ミッドナイトイーグル」のイーグルVS制空の鷲
「ミッドナイトイーグル」のイーグルVS制空の鷲 先日ミッドナイトイーグルのミニチュアを買ってきましたが、欲しかったF-15ではなくB-5が出ましたが我慢できずもう1個買ってきたら見事に ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 00:32
「ミッドナイトイーグル」のミッドナイトイーグル
「ミッドナイトイーグル」のミッドナイトイーグル つい最近公開された映画「ミッドナイト イーグル」のタイアップのミニチュアがタカラトミーから販売されていたようで1箱買ってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:56
恐るべし、安さの魅力? 〜M4 アンソロジー編〜
恐るべし、安さの魅力? 〜M4 アンソロジー編〜 安かったの。コレ・・・ ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 22:19
MP40(シュマイザー)
MP40(シュマイザー) 第二次大戦のドイツで使用された短機関銃(サブマシンガン)MP40を買ってきました。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/25 23:33
ヘリコプター襲来!? そしてアパッチ登場!!!2
ヘリコプター襲来!? そしてアパッチ登場!!!2 「ヘリコプター襲来!? そしてアパッチ登場!!」で突然飛来した自衛隊ヘリコプター。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:06
ヘリコプター襲来!? そしてアパッチ登場!!
ヘリコプター襲来!? そしてアパッチ登場!! 今日の昼頃に住宅街を歩いてたら 爆音が聞こえてきたので見上げてみたら ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 19:39
バズーカ名鑑 SELECT2
バズーカ名鑑 SELECT2 「バズーカ名鑑」の第2弾の「バズーカ名鑑SELECT2」を買ってきました。 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/24 20:41
チョコエッグ 戦闘車輌 その2
チョコエッグ 戦闘車輌 その2 「唯一 大人買い出来る物・・・」の続きでチョコエッグ 戦闘車両のモデル紹介です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 18:33
唯一 大人買い出来る物・・・
唯一 大人買い出来る物・・・ 以前から探している「バズーカ名鑑2」を探しているのですが、いつも行く模型店では売っていなかったので ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 21:26
世界の翼DX 開封編
世界の翼DX 開封編 先ほど「第3回 恐るべし、安さの魅力?」で紹介した“世界の翼DX”の開封編です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 19:31
F-4 “ライノ”
F-4 “ライノ” F−4といっても台湾だか韓国のアイドルグループのことではありませんよ(;^_^A ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/09 22:16
モータータンクコレクション
モータータンクコレクション 皆さんこんにちは まる吉です 突然のスクランブルから帰りました!(^-^ゝ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 18:28
懐かしい物
懐かしい物 こんな物を見つけました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 21:53
バトルフィールド
バトルフィールド バトルフィールドと言ってもゲームの方じゃなくてこれのことです ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 22:06
海上自衛隊潜水艦史&名機の翼 コレクション
海上自衛隊潜水艦史&名機の翼 コレクション 海上自衛隊潜水艦史と名機の翼 コレクションを買ってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 15:38
名機の翼 コレクション
今日スーパーに行ったら新作食玩を発見しました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 20:58
「虎」戦車
童友社から発売されているマイクロアーマー第18弾の「TigerT」(タイガーT)戦車をかっていきました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:34
恐るべし、安さの魅力?
「ファイティング・エアクラフト」を買ってしまいました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 21:44
戦車のDVD
昨日買えなかった戦車のDVDを買ってきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 20:18
本を買うならブック○フ♪
今日は古本屋に行ってきました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 21:11
いい電子\(^▽^)/
     今日は自分の好きなファミ通のマンガの単行本買ってきました(写真の本全部じゃなくて右端の赤色の7巻を)。こう並べてみるととてもカラフルですね      写真2   「いい電子」と一緒に「世界のミリメシを実食する」という世界中の軍隊のレーション等を紹介している本も買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 21:22
BIGLOBEの・・・
BIGLOBEの動画サイトで空自の戦闘機とかの動画を前から公開しているみたいです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 17:55
メタルガンマニア ライフル 開封編
前の記事で紹介した「メタルガンマニアライフル」の開封編です。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 21:53
バズーカ名鑑
今日は久しぶりにトイザラスに行ってきました。特に欲しかった物は無いのですが食玩コーナーを見ていたらあまり見かけない種類のミニチュアを発見しました      ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 23:38
猫と蜂
     この前紹介した「アクロチームコレクション2」のホーネットが欲しくなってきたので前回購入した模型店に行ったら1つしか残っていなかったので残りの1つと堂友社の現用機コレクション第5弾を1つを買ってきました。      気になる中身はナント ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/03/08 18:20
アクロチームコレクション2
         模型店に行ったら新しい食玩を発見しました。      F−18とフランカーが欲しかったのでとりあえず3箱購入してみました。で気になる中身は・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/28 22:19
GUN’S
     ボーフォード ジャパンの銃達(ガンズ)という1/6スケールのミニチュアガンです。家の近くの模型店で安く売っていたので1つ購入してみました。                     箱の中身はM4S.I.Rが入ってました。      このシリーズはアクセサリーが着脱できます。しかもマガジンは鉄製でストックもちゃんと可動しますよ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/25 22:05
ワールドウェポンコレクション
今日は久しぶりに友達と秋葉原に行ってきました。色々と街が変わっていてビックリ。ホビーショップでエアコキグロック17を購入した後に行ったお店で購入したのがこれです      ワールドウェポンコレクションという1/6スケールのミニチュアガン。まる吉はP90とM4が欲しかったので3箱購入してみました。 で結果はこちら                     上 AK109 中 P90 下 FA-MAS 見事にP90がヒットしましたが、残念ながらM4はハズレてしまいましたがまる吉はくじ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/17 22:31
トミカ
     写真の車は自衛隊が使用している軽装甲機動車のトミカです。ミリタリー系の乗り物が好きなまる吉はお店で発見し即購入してしました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 19:24
マルヨンとエフヨン
         航空自衛隊 第2航空団 第201飛行隊(千歳基地)のF−104J       エフトイズから発売されていた1/144スケールのF-104Jです。F−104Jは1961年6月にアメリカで初飛行に成功し、1962年9月に部隊配備され1997年まで使用されました。自衛隊での愛称は「栄光」             実機スペック 全長16.68m 全幅6.69m 全高4.11m 自重13054kg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 19:16
零戦
      ワールドウイングミュージアムがコンビにで安売りされていたので2箱購入してきました。 1/144スケールです。左 零戦五二型  右 零戦五二型 まだら迷彩・米復刻機 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 18:51
TIGER
     1/48スケールのタイガー戦車です。タイガー戦車とは第2次大戦中に開発されたドイツの重戦車です。タルガというメーカーから発売されていたもので、砲塔部分や車体部分に分けられていて、7個揃えると1両完成します。(1箱500円ぐらい)                    装甲版を外した状態の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 21:55
1/6スケール
     写真の銃は1/6スケールのミニチュアの銃で定価400円ぐらいです。模型店で安売りしていたので3個買ってきました。   上 有名なM-16A1(アサルトライフル)です。マガジンが着脱します。   中 レミトンM700(スナイパーライフル)です。スコープが着脱しレバーも可動します。   下 M1921トンプソン(サブマシンガン)です。マガジンが着脱します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/17 19:25
チョコエッグ2
             左Mig−29ファルクラム(戦闘機) 右Mig−23/27フロッガー(戦闘機) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 12:47
チョコエッグ1
     写真の戦闘機はチョコエッグというお菓子のおまけの模型です。まる吉の部屋を片つけていたらでてきたやつです。 左からF-14トムキャット(艦上戦闘機) 真ん中F-15イーグル(戦闘機) 右F-16ファイティングファルコン(戦闘機) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 12:32

トップへ | みんなの「ミリタリー」ブログ

カスタム検索

注目記事をPickup!


KSC
MASADA
TAN


A&K
M1A1
Thompson


東京マルイ
SAMURAI EDGE
Hi-Grade Type


クラウンモデル
BODYGUARD


マル神
Raging Bull


まる吉のトイガン駐屯地 ミリタリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる