まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS エアリボ用メタルカートリッジ

<<   作成日時 : 2018/05/05 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
クラウンモデルのオーセンティックカートリッジを買ってみたのでご紹介をしたいと思います。

画像
今回、手に入れたオーセンティックカートリッジは、クラウンのエアーリボルバーシリーズ用に登場した新オプションパーツです。それぞれのエアーリボルバーに合わせてパイソン用M19・M586・M686用M29・M629用の3種類が発売されています。

ブリスターのパッケージは立体的で、これまで見たことのないパッケージの方法だったのが面白いですね。
画像
これまでもエアーリボルバー用のスペアカートリッジが販売されていました。何が違うのかというと、このオーセンティックカートリッジでは従来のプラ製カートリッジから素材をメタル(真ちゅう製)に変更したことです。

画像
左がメタル製カート、右がプラ製カートです。どちらもパイソン用カートなのですが並べてみるとまるで別物のようです。メタルカートの方は光沢の輝きが綺麗で、エッジも立ち、チャチな感じなくて触れるとヒンヤリと冷たいのメタルならでは。重量も1発あたり約13gとプラカートよりも10gほど重たくなっています。

画像
使い方は今まで通りでカートの後端よりBB弾をプチプチと詰めて使用します。
よく見ると「.357 MAGNUM CROWN」と刻印が、芸が細かいッ!

※クラウンの.357マグナム系統のパイソンとM19・M586・M686ではカートの形状が微妙に異なり共用して使うことができません。
画像
シリンダーへの装填も同じように行います。重量のあるカートなので排莢する時にスルッと落ちるのが気持ちいいいですね♪

カート形状の似ているマルイのパイソンにも使用できるか試してみました。結果としてはシリンダーに装填することはできますが、マルイのカートは先端からBB弾を入れる構造が違う為に実射するとBB弾がカート内部で詰まってしまうことが何度かありました。このカートをマルイ製パイソンシリーズにて実射での使用は難しいと思います。
画像
クラウンのオーセンティックカートリッジは、メタル素材に採用したことで質感と雰囲気が進歩したドレスアップパーツです。6発セットで定価1,500円(税別)とお値段は張りますが、今までのプラカートリッジの不満なところを改良し、リボルバーの醍醐味でもあるカートアクションをより盛り上げてくれるトイガングッズです☆


▽関連リンク▽
クラウン エアリボ パイソン 4インチ/8インチ
クラウン エアリボ パイソンハンター
クラウン エアリボ パイソン 2.5インチ シルバー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エアリボ用メタルカートリッジ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる