まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型もイケます

<<   作成日時 : 2017/11/05 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
大型リボルバーも収納できるハンドガンケースを買ってみました。
購入したのはLayLaxが販売するガンラグケース Lサイズです。
画像
メッシュタイプのナイロン素材を使用したブラックカラーのガンケースで、対応するガンは6〜6.5インチのリボルバーや大型オート各種に対応しているそうです。この手のケースだと中々、6〜6.5インチのリボルバーに対応するサイズが少ないですよね。
画像
三角形のケースサイズは全長約39cm、高さ約22cmです。
画像
フタはファスナーで開閉します。
画像
ケース内側はフカフカな起毛素材を使いガンに傷を付けにくい素材になっています。

画像
この前、ご紹介したマルシンのM629クラシックを入れてみました。マルシンのM629は、5インチサイズのバレルになるので問題なく入りフタを閉めることができます。
どうしてもリボルバーだとシリンダーの部分の厚みがあるのでフタを閉めるとパツパツできつくなってしまうのですが、このケースは幅約3cmと比較的、余裕がありM629でもパツパツになりません。
画像
リボルバーはもちろんデザートイーグル.50AEソーコムピストルのような超大型オートも入ります。また、写真のようにマルゼンのP99にサイレンサーやウエポンライトなどオプションパーツを装着したまま、ケースにしまうことができる余裕があります。
画像
我が家で一番の大口径ピストル(?)を試しに入れてみました。
少しパツパツ気味になりましたが、ちゃんとフタも閉まります。ピストルグレネードランチャーも入るガンラグケース気に入りました♪
コレクションのハンドガンの収納や保管にも使えそうなので追加でケースを揃えたいですね^^


定価:3,200円(税別)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
過去にコクサイのエアコキグロックの紹介がありましたが、分解方法とかってご存じではないですか? つい最近、新品を入手したものの、今となってはレア物なので怖くてイジれません…
G
2017/11/07 12:43
Gさん 返信が遅くなりました。すみません

コクサイのエアコキグロック17ですが、当方も分解を試したことはないので分かりません。。ただ、スライドとフレームが一体成型の為、外装にネジが見当たらないのでまずはフレームのピンを外すと分解できるかもしれませんよ
まるきち
2017/11/12 22:14
お返事ありがとうございます!
なんとなくピンだろうなと思ってましたが、お気に入りの品なので分解はやめておこうと思います。


G
2017/11/14 01:28
Gさん//

お役に立てず申し訳ないです。。。
またご質問などありましたらお気軽にコメントを下さいね
まるきち
2017/11/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大型もイケます まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる