まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショーに先駆けて

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末に開催される静岡ホビーショーにも出展予定の東京マルイからホビーショーに先駆けて新製品の発表がありました。
画像
マルイのエアリボルバー「コルト パイソン」が発売されてから約1年が経ちましたが、6インチバレルのバリエーションが登場します。
6インチバレルのコルトパイソンは全長が約30cmと迫力あるカート式リボルバーのエアーコッキングガンで、ブラックとシルバーカラーの2種類。発売予定日は6月1日、予定価格が4,980円(税別)です。

このペースだと以前の告知にあったM29が登場するのは、来年でしょうかね、、^^;

画像
エアーリボルバーに合わせたのか、アウトドア派に嬉しい0.12gBB弾にバイオ弾が加わるようです。商品名は「パーフェクトヒット バイオ0.12gBB」となり、約800発入りで予定価格300円(税別)とリーズナブル。0.12gBB弾なので10才以上用モデルに対応し、これまでメーカー純正ではなかった屋外フィールドでの使用に適したバイオBB弾仕様になります。


ホビーショー前に意外なマルイの新製品発表でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
4インチ付属の説明書に先行記載されていた、6インチが発売されますね。
それも発売日が、くしくも自分の誕生日(6月1日)というのが、なんとも奇遇というべきなのかそうでないのか……(笑)。

先に申し上げたように、その4インチはブラック&ステンレスともに先ごろ購入しました。
(※出費の関係もありましたので、一度ではなく別々に購入しております。)
クラウンではいつもの店頭に置かれていなかった“4インチ”に興味をひかれたものでして、手に持った感じ、そのクラウンの8インチや6インチよりスマートで持ちやすく、特にブラックですとまさに気分は冴羽 リョウといったところでしたが、発売直後から随所において前者と比較され“飛ばない”“ゴミ”“3年待ったのに”など散々な評価を受けているようでしたが、実際に撃ってみますと言うほどひどくはありませんでした。
仕上がりに関しても、本体のツヤ加減やカートリッジの仕様はクラウンを越えており、弾道も比較的素直で、指摘の多い弾ポロなども起きていません。
おそらく初期仕様にありがちな、個体差だったのではないでしょうか。
改良がなされるかどうかは、発売まで注視することにしましょう。

ちなみに付属のBBバイオ弾(?)は、その色の違いか、ブラック/ステンレスとももったいなく感じられてどうにも手が出せず、開封後から箱の中にしまったままで、従来のオレンジのBB弾を使用しています。
パイソン007
2017/05/11 00:41
パイソン007さん こんばんは

やっとパイソン6インチバレルの発売が決まりましたね。。。
パイソン007さんの誕生日と6インチの発売が一緒とは思いがけないものがあるのかもしれません。

エアーリボルバーですが実射が安定しないとされていたのは、もしかするとパイソン007さんの云われるように個体差の影響が大きいかもしれないですね。
今度、販売される6インチで改善されていると良いのですが
まるきち
2017/05/14 12:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーショーに先駆けて まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる