まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春セールで

<<   作成日時 : 2017/01/08 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

年末からグロックネタが続いているのですが

まだまだ続きます
いましばらくお付き合いくださいませ

画像
とあるショップの新春セールにて東京マルイのグロックが売られていたので買ってみました。
昨年の6月頃に発売された新しい製品ですが、数ある東京マルイのグロックシリーズ初.40S&W弾を使用する、グロック17のバリエーションモデルの《グロック22》です。
画像
スタンダードサイズのグロック。カスタム仕様のバリエーションモデルではないので斬新さはありませんがシンプルなカクカク四角いスタイルがなんともグロックらしいと思います。

まだ慣らし撃ちを始めたほどで、撃ち込んでいませんがスピードのあるブローバックで扱いやすいモデルかもしれないですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
《オートマグV&PC356、双璧を成すか?》
こんばんは。
パッケージの表記が"6年連続…"のステッカー以外すべて英語表記なので、詳しくはわからないのですが、ガスシリーズでしょうか。
例の店舗では、クラウン製品を含めあくまで"ボーイズ玩具"として、10才用のみを取り扱っておりまして、本格的な18才用のエアガン/ガスガンは取り扱われていないものでして……。

PC356、後日ちょっとした予定ができまして、その際に購入することに決めました。
現在のオートマグVは、その人気の高さに違わない、撃つ・ながめるその他すべてに"楽しさ"しか感じようのないモデルで、生意気ですがすっかりお気に入り銃になってしまいました。
PC356は、そこに双璧を成してくれるような存在になるのではないかと思っております。
どちらも実銃世界ではマイナー銃の認識を持たれていますが、箱の裏にも記されている高性能ぶりはどのメジャー銃にも負けていません。
パイソン007
2017/01/08 21:17
パイソン007さん こんばんは

そうですね。今回手に入れてきたモデルはガスブローバックのグロックです。
もう何年も前のことですが、とある量販店にて対象年齢に満たないお客さんにエアガンを販売してしまって事件になってしまったことがありましたね。そのようなことももあったので、お店によって、あえて10才以上用のみしか取り扱わないのかもしれないです。

PC356、手に入ると良いですね(もしかすると、もう手に入れらているかもしれませんね)。マイナーモデルですが、それが新鮮で作り込みも凝ったものできっとパイソン007さんも納得の1丁になると思いますよ。
まるきち
2017/01/11 23:23
11日付のこちらの記事のコメントにて、とあるドラマ作品についてのコメントを頂きましたが
その作品のネタバレ要素も書かれていた為、当方の判断にてコメントを公開停止とさせていただきます。ご了承ください。
まるきち
2017/01/11 23:42
《11日のコメントにつきまして》
11日のコメントについてです。
グロックを始め、名だたる銃が劇中に多数登場していて、"話題になっていた"ことを申し上げたかっただけでしたが、結果的に一部ネタバレにつながってしまいましたことをお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
パイソン007
2017/01/12 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新春セールで まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる