まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 回線直る

<<   作成日時 : 2016/12/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先月末頃から自宅のインターネット回線が不調になり、ついに最近には全くネットに繋がらなくなりブログ更新ができませんでした^^;
どうにかプロバイダーにお願いして回線を直してもらったおかげで、どうにか自宅からインターネットに接続できるようになりました。


そんなことがあった最中もこんなものを買ってしまいました。
画像
CYMAピストルグレネードランチャーです。

当方、初めてグレネードランチャーなるもの買いました。これ40mmのカートリッジを使うものですが、お座敷メインだと使い道が・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
回線が故障したとのことでしたが、回復されてなによりです。
グレネードランチャーはどうしても悪人武器のイメージが先行し、アクション映画で小型武器の主人公たちを苦しめているシーンをよく見たことがあります。
このサイズでは、確かにお座敷で楽しむほかないと思いますね・・・。

先週購入したデザートイーグルですが、ながめてよし、持ってよし、撃ってよしといった感じで文句のつけどころが見当たりません。
セミオートのみですが、電池のパワーさえ落ちなければフルオートに近い高速連射もできますし、現時点でパイソン(エアーコッキング)とならび自分の手元にある最高のエアガンです。

かのマック 堺氏が、グアムで実弾射撃をされている動画を少し前に拝見しました。
評判どおりの凄まじいパワーで、堺氏がやや撃ちづらそうにしておられるのがわかりました。
考えたのですが、もし刀やナイフなどをデザートイーグルで狙撃したとして、刃(やいば)が折れてふっ飛ぶということになったりはしないものでしょうか。
パイソン007
2016/12/11 22:20
パイソン007さん こんばんは

おかげさまで回線復旧しました。
グレネードランチャーですが、想像していたよりもBB弾の飛び散り具合が広く、他のトイガンでは中々できないので面白いです!でもその後の片づけは大変ですけど・・

パイソン007さんが電動ブローバックのデザートイーグルを気に入れられたようで良かったです。

強力なマグナム弾を撃ち出すハンドガンなので射撃をコントロールするのも大変なことなんでしょうね。
以前、テレビ番組でM1911と日本刀の対決をしていたものがありましたね。当方もデザートイーグルが撃ち出すマグナム弾との対決も見てみたいです
まるきち
2016/12/15 22:55
こんばんは。

なぜデザートイーグルで刀の刃(やいば)を・・・と申し上げたのかと申しますと、のぶ代さん時代後期の『ドラえもん』のあるエピソードを見たことによります。
「ドラミ江戸を斬る」というエピソードで、ドラミちゃんと兄弟ゲンカをしたドラえもんが激高してタイムマシンで飛び出すのですが、突然タイムマシンが故障し、江戸時代のとある村に飛ばされてしまいます。
その地方を収める藩主(殿さま)は、自分の狩りの稽古のため、家臣や村人たちに野生動物たちの乱獲を命じており、ドラえもんは野生の子ダヌキ兄弟と出会ったところを家臣に見つかり、珍しい"青ダヌキ"として捕らえられ、兄弟の兄と共にお城に連行されました。

一方、ケンカでひどいことを言ったとはいえ、兄身を案じたドラミちゃんはのび太を連れてタイムマシン(チューリップ型)で出発します。
村に到着した2人は、ボロボロになって放置されたドラえもんのタイムマシンを発見、ドラえもんが尋常ではない目に遭ったことをしっかりと察知しました。
そこで、逃げ延びてきた弟ダヌキに出会い、翻訳コンニャクを介して兄ダヌキとドラえもんがお城にいることを聞かされ、さらに高札(立て札)の文面から、藩主による乱獲の実態を知ることとなりました。

(次へ続きます。)
パイソン007
2016/12/16 00:01
横暴な藩主に憤慨した2人は、ドラえもんと兄ダヌキを救出し、藩主に鉄槌を下そうと衆議一決します。

やがてお城に到着し、城内に捕らえられたドラえもんと兄ダヌキを無事救出したのですが、逃げられたことに気づいた藩主と家臣団に追い詰められてしまいます。
大ピンチに陥ったドラえもんは、お化けを召喚する道具を使い、多数のお化けたちを召喚して家臣団を翻弄します。
激高した藩主、なめられまじと刀を抜き、のび太が遠くから投げつけた唐笠お化けに斬りつけてたじろがせ、

「そのようなまやかし、余には通用せぬわ!」

ドラえもん目がけて、一気呵成に斬りかかりました。
しかしドラえもんは怯むことなく、表面に付着した粘液で相手の動きを封じる「ネバネバネット」を藩主に投げつけ、空中に飛び上がります。
ドラえもんを一刀両断にするはずだった藩主の刀は、無情にもネバネバネットに押さえつけられ、藩主も体の自由を奪われました。

「わ〜っ!なんじゃ、このネバネバは〜!助けてくれ〜っ!」

しかし皮肉にも家臣団はお化けたちに翻弄されているために、救いの手を差し伸べられるものはいません。
ドラえもんたちの完全勝利になりました。
パイソン007
2016/12/16 00:45
藩主に鉄槌を下すことに成功した3人は、彼に狩りの腕がなく、いつも獲物を逃して悔しい思いをしていたことを聞かされた上で、今後一切乱獲はしないという誓約をさせました。
兄との再会を果たした弟ダヌキは自然に帰っていき、役目を終えたドラえもんたちも現代に帰還したのでした。

注目すべきは、藩主がドラえもんに斬りかかるシーンです。
ドラえもんは「ネバネバネットを」投げつけて、刀ごと藩主の動きを封じてしまいましたが、自分はもし同じ場面に出くわしたら、デザートイーグルで刀を狙撃してみたいと感じました。
斬りかかってきた瞬間にデザートイーグルで刀の刃(やいば)をへし折り、さらに容赦なく威嚇射撃を浴びせ続けたらどうだろう、という至極バカげた考えです。
パイソン007
2016/12/16 00:57
こんにちは、チキンブリトーです。

ネット回線が不調だったとは、かなり制限されていたのでは。私だったらネットが出来なくてどうにかなりそうです(笑)

CYMAのピストルグレネードランチャーですか!
40mmカートリッジを手軽でコンパクトに使えますから結構売れていると聞きます。
御座敷では部屋にBB弾が散らばらない様至近距離でペーパーをズドン!!とぶち抜けば気持ち良さそうですね。
チキンブリトー
2016/12/18 00:23
パイソン007さん こんばんは

アニメのドラえもんにそのようなエピソードがあったのですか。とても興味深いです。

それにしてもそれぞれ、思い入れのある作品がありますよね。
空想ながらもお気に入りのモデルを使ってみたいなと思うことは当方にもあります^^
なかなか実現することは難しいものですが、ガンと共に思いをめぐらせるのもトイガンの魅力のひとつかもしれないですね。
まるきち
2016/12/19 23:39
チキンブリトーさん こんにちは

おかげさまで回線が復旧して、安心です♪

Cymaのグレネードランチャーは、より手頃に40mmガスカートリッジを使えるようになったと思いますね。
当方の知り合いでも既に同仕様のランチャーをサバゲに投入しているようで、需要は高いのでしょうね。ただ、お座敷シューティング用途でグレネードランチャーを使っているユーザーはどれ程のものか気になります(^^;
まるきち
2016/12/19 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回線直る まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる