まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS .45口径◎サプレッサー

<<   作成日時 : 2016/01/24 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
少し前にネット通販にてハンドガン用サプレッサーを買ってみました。
画像
購入したのはCRUSADERというメーカーのTR45Sタイプ サプレッサーです。
このサプレッサーはアメリカにあるAACADVANCED ARMAMENT CORPORATION社のハンドガン用サプレッサー【Ti-RANT 45S】をモデルとしています。
コチラは実物Ti-RANT45Sサプレッサーの性能検証動画です。
映画やゲームのように劇的に発射音を消すとはいかないものの、音を軽減しているのは分かります。
画像
CRUSADERのTR45Sタイプ サプレッサーですが、アルミ製のボディの重量は約100g。つや消しブラックのボディは、ザラッとした質感となっています。
全長170mm、太さ35mmと.45口径ハンドガンで使う事を想定した大き目なサイズですね。
画像
.45口径用サプレッサーらしく発射口は、約11.7mmと大きく開いており迫力があります。
画像
元からは16mm正ネジに対応するアダプターが装着されています。このアダプターは組み替えることができて付属する14mm逆ネジへ対応させることが可能となっています。
画像
アダプターを組み替えるには、サプレッサーのエンドキャップを反時計回りに回して外します。
画像
エンドキャップを外すと16mm正ネジアダプターが現れ、交換することができます。工具を使わずに手軽にアダプターを組み替えることができて嬉しいですね。

サプレッサー内部に消音材として輪切りにされたスポンジが4個入っています。

それではトイガンにTR45Sサプレッサーを付けてみましょう。
画像
.45口径のサプレッサーが似合うハンドガンといえば・・・ということでKSCのMARK23を引っ張り出してきました。
MARK23、やっぱりサプレッサーが似合いますね。
アウターバレルがプラ製なので少し心配でしたが、サプレッサーを付けてもちゃんと作動してくれました。安心です^^

ソーコム サイレンサー画像
続いてKSCのUSPタクティカルにも付けてみましたよ。
MARK23は、システム7になる前のブローバックエンジンの為、今の時期だとサプレッサーを付けていなくてもモッサリした感じのブローバックアクションでしたが、システム7を搭載しているUSPタクティカルだとサプレッサーを付けていてもバシッバシッと気持ち良く快調に動いてくれます。流石ですね。
USP サプレッサー画像
実物だとハンドガン向けのサプレッサーとなっていますが、CRUSADERのTR45Sタイプ サプレッサーは付属するアダプターによって16mm正ネジと14mm逆ネジへ切り替えることが工具を使わずに簡単にできることでサプレッサー対応するハンドガンの他にも16mm正ネジと14mm逆ネジ対応しているサブマシンガンやライフルであれば使用することができて嬉しいですね。

最後にモノホンのUSPタクティカルとTi-RANT45サプレッサーの実射動画を貼っておきます。
やっぱりUSP、カッコいいですねぇ


@製造国:台湾製 @購入価格:約3600円(税込)



※モデルによって16mm正ネジ/14mm逆ネジ対応しているトイガンでもCRUSADERのTR45Sが付けられない・作動に影響が出る場合があるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サプレッサーを装着したハンドガンって魅力的ですよね。
私もこのサプレッサーを買ってみようかと思ったのですが、手持ちのKSC製P10SDとタニオコバ製USPタクティカル、どちらも14mmの正ネジなのでアダプターが必要みたいですね。
ハルマキ
2016/01/31 09:13
ハルマキさん//

“サプレッサー付ハンドガン”といわれると惹かれますね。
特にMark23やUSPタクティカルのバレルがネジ式になっているので似合うと思います♪
今回紹介したCRUSADERのサプレッサーに、14mm正ネジアダプターが付いていないのが残念です。。。
まるきち
2016/02/03 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
.45口径◎サプレッサー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる