まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成28年@初売りの戦利品

<<   作成日時 : 2016/01/10 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月3日に毎度、毎度お馴染み赤羽のフロンティアまで同志と2人で行ってきましたよ^^

昼過ぎ頃に赤羽駅に到着したのですが、元日から始まった新年イベントから3日目ということで恒例のクジ引きは終了(売り切れ)とフロンティアのHPにて告知されていたのですが、実際に行ってみると、いつものガレージスペースにてこじんまりとクジ引きが開催されていました。
もちろん運試しにと3千円分(3回)チャレンジしてみました。

1つ目の景品がコチラ
画像
マルゼンのAPS シューティンググラスです。フロンティアでは日頃からAPSの練習会などを開催しているそうで、APS関連のグッズがクジ景品として当たることがあります。以前もBB弾と一緒にAPS用の感圧ターゲットが入っていた事もありました。なんともフロンティアらしいですね。


2つ目の景品はコチラ
画像
東京マルイのマウントリングMでした。スコープを買えという暗示でしょうか。。。


そして残りの1つは・・・
画像
クラウンモデルのボディガード.380です。当ブログでもこの前紹介しましたが、コチラはサイレンサーが付かないバージョンとなります。
画像
バレル先端にネジ切りが無くなったので、よりスキッリした印象ですね。


以上が、クジ引きの結果です。2日目で終了していたはずのクジ引きだったのですが、3日目にも追加でクジを用意して下さったフロンティアさんに感謝です!
ちなみに一緒にクジを引いていた同志は2千円分のチャレンジでマルイのマウントリングとグロック34(GBB)を当てていました。羨ましいねぇ^^;

その後、赤羽から秋葉原方面に移動して各ショップ巡りをしてきました。
当方はエチゴヤにてセール価格で売られていた
画像
S2SのP990(GBB)を購入しました。なんといってもガスブロなのに5千円を切る値段の魅力に勝てませんでしたね。
画像
購入候補に無かったトイガンだったのですが、その時の雰囲気と勢いで買っていました。
今になって考えるとブラックバージョンを持っているのに、なんで買っちゃったんでしょうかね。
折角、手に入れたのでカスタムベース用に使ってみたいです。




紹介したのが3日の初売りの戦利品達ですが・・・・実はまだ残っていまして
それは赤風呂にて購入したものです。

画像
イギリスを代表するアサルトライフル【L85】
WEのGBBライフルです。これは中古市にてジャンク品扱いで陳列されていたもの。
箱・取説無かつマガジンがガス漏れしていて動作確認ができないとのことで、1万円チョットの特別価格にて売られていました♪
こういう機会でもないと恐らく手にする事のないライフルですし、一緒にいたL85フリークの同志に説得されたこともあってレジに並んでいました。。
まさか正月にL85なんぞ買うとは思いませんでしたね。いつみても不格好な鉄砲です。

画像
ジャンク品ですので撃てなくても仕方ないという気持ちでコレクションのディスプレイ用として持ち帰りました。
帰宅後一応、試しで持っていた同じWEのSCARに付いていたマガジンを持ってきて、そのマガジンにガスを入れてL85に挿した後に、コッキングレバーをコックしトリガーを引いてみたらナント!「ドカッ」という音と共にボルトパーツがブローバック。ちゃんと作動しました!
BB弾をマガジンに装填して試射してみても問題なく発射することができます。ジャンク品で動かないものだと思っていたので、これはラッキーでしたね。



今年は当方にとって予想外な出来事が多く起きそうな年になるかもしれないです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、チキンブリトーです。
色々買いましたね!
くじ引きはまあまあといった所でしょうか。
ボディーガードはネジきりの有無だけですが、まったく同じよりはマシですね。

S2SのP990ってまだ売っているんですねぇ。
てっきり廃盤かと思っていました(汗
そういえばまる吉さんは既に持っていましたねぇ
でも某ゲームのように2丁拳銃が出来ますよ(笑)

最後はL85ですか!
確かに何かしらの機会がないと買わないですね
実銃のトンデモ話や、ゲームで登場したりで知名度はありますが・・・普通の価格で欲しいかと言われれば・・・(笑)
チキンブリトー
2016/01/10 20:37
チキンブリトーさん こんにちは
返信が遅くなりすみません

なんだかんだいってクジやセールで散財してしまいましたね^^;
景品のボディーガードは、サイレンサー付きの方ではなくて良かったです。ネジきりの有無で見た目の印象も変わってきます。

S2SのP990は発売されてから結構、経っていますね。箱にASGKのシールが貼ってあったのでデットストックだったのかもしれません。。
2丁拳銃も面白うそうです♪

L85、まさか買ってしまうとは自分でも驚いています。
新品の値段だとそれなりのお値段がするのでL85フリークや英軍マニアの方でもないとなかなか手にする機会は少ないかもしれませんね。
ともあれL85大事に扱っていきたいです!
まるきち
2016/01/15 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成28年@初売りの戦利品 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる