まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスブロM4A1を入手♪

<<   作成日時 : 2015/11/23 22:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 なんとかガスブロのM4A1を入手できました。
当方が購入したお店の店員さんによると今回ロットの入荷数が少なく3本しか入荷しなかったとのこと。なんとか手に入れられて良かったです。

家に持って帰ってきてからは各部を眺めたり、空撃ちをして遊んでいます。
やっぱりガスブロは良いですねぇ

画像
気になるフロント。
アルミ製のレイルハンドガード。上下左右のガイドナンバーの刻印も再現されていますね。
フロントサイトの下にはスイベルも付いています。

画像
ガスブロならではのエジェクションポートから覗けるボルトパーツの風景。やっぱり次世代電動ガンとは雰囲気が全然違います。

画像
リアルな外観な新型マガジン。電動ガンと違ってガスタンクも内蔵されているのでズッシリと重たいです。

画像
本物と同じようにハンマーが落ちているとセフティポジションに操作できないセレクター。
A2タイプのグリップは電動ガンと違い、空洞でリアルサイズになっています。

画像
クレーンタイプのストックが標準装備。ストック内部にバッテリーを収納する機能も再現されていました。

画像
パッケージトップにはコルトのオフィシャルライセンスを示すシールとライセンスを管理しているサイバーガンのタグシールが貼られています。

画像
もちろんパッケージには、製造元のVega Force Companyのシールが。

VFC M4A1画像
ハイッ!GBBのM4A1でもマルイのじゃなくてVFC製COLT M4A1 SOPMOD 2015Ver DXです。

当方の知っている限りのショップ回ったり、ネットで探しましたがマルイのガスブロM4A1の在庫が有るお店は見つかりませんでした。。。
そこで、代わりとして選んだのがVFCのガスブロです。
マルイのガスブロも良いなぁと考えていましたが発売後の情報を調べてみると、やはりマルイらしく実射性能と耐久性を重視した構造になっているそうで、サバゲなどで使う予定は無い自分の場合だとVFCの方が合ってるかなと思いまして。あとマガジンなどもHK416と共有して使えるという事もありますし・・。

これからじっくりと弄りながら楽しんでいきたいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お(∩・∀・∩)
VFCを買われましたか
以前は見た目だけの張りぼてでしたが動きもかなりよくなりサバゲにも使える物になりましたね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
吾妻
2015/11/26 06:55
ここのブログは初めましてでした・・・
大変失礼しましたm(_ _)m
吾妻
2015/11/26 06:58
吾妻さん はじめまして!

2015バージョンは中身も改修されたようで作動も良いです。
外観だけでなく撃っていても楽しいモデルになっていますよ^^
これから少しずつパーツなど揃えていきたいと思います♪
まるきち
2015/11/29 00:41
VFCいいですね〜画像からも質感の高さが伝わってきます。
マルイM4は生産数がかなり少なめだったようで、どのお店もすぐに在庫切れになっていましたね。私も予約していたお店が入荷数不足の為入手できず、諦めてWAのMWSカービン買っちゃいました。
ハルマキ
2015/11/29 09:48
ハルマキさん//

手に入れたVFC M4はアウターバレルなどがスチールを使っていて色合いなど質感も良いですね。

マルイのガスM4ですが、生産(入荷)数が少なかったですよね。当方は店頭で実物を見ることができませんでした^^;

ハルマキさんはマルイのガスM4の代わりにWA M4を手に入れられたようですね☆
リコイルショックはもちろん、最近だとドットサイトも装備されていて直ぐにセットアップを楽しめるのが良いですよね。
まるきち
2015/12/01 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガスブロM4A1を入手♪ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる