まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS S2S:タクティカル・エリート (ガスガン)

<<   作成日時 : 2015/08/15 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
リサイクルショップにてS2Sのガスガン『タクティカル・エリート』を手に入れてきましたので紹介したいと思います。

今回、紹介するタクティカル・エリートはリサイクルショップにて本体とマガジンのみのジャンク品として売られていた物です。
本来、新品であればパッケージに取説の他に粘着性ソフト・ターゲットや収納用巾着袋にサイレンサーアダプターというセット内容となります。
画像
前の持ち主が塗装を施したようでスライドに半光沢のブラック塗装がされています^^;
更にアウターバレルは、シルバーの塗装後に失敗してしまったのか、その塗装を落とした形跡があります。。。

さて、タクティカル・エリートですが、特徴を見ると元になっているのはベレッタの92 Elite系のモデルというのが分かります。
固定スライドガスガンなのでスライドは引くことができません。そのブリガディアタイプのスライドは一体成型、アンダーレイルマウント付のフレームはモナカ構造となっています。
画像
グリップフレームをストレートタイプにすることでノーマルのM9と比べて握りやすくなっています。またそれに合わせてグリップパネルも専用のものとなっていて独特なテクスチャが面白いですね。

ハンマーは可動し、基本はダブルアクションでの射撃となりますが手動でハンマーを起こすことでシングルアクションにて射撃することもできます。
画像
スライド後端にあるセフティレバーはモールドで動きません。
本体右側のトリガーガード付け根にあるテイクダウンボタンは実は、このトイガンのオリジナルセフティでトリガー方向にスライドさせるとセフティが掛かります。

写真には写っていませんがスライド上面のエジェクションポート後ろに小さなイモネジがあります。これは可変ホップアップ調整用のネジで、六角レンチを操作することで弾道を調節します。
画像
フレームのアンダーマウントレイルが装備され、レイルに対応するウエポンライトなどが装着可能となります。これに合わせてトリガーガードの形状も垂直なL字形状に改められ前面にあった指かけ用のセレーションも消えました。

マズル部分にネジ切りがパーツが装備されていて、本来であれば付属してくるサイレンサーアダプターを装着するとサイレンサーを付けることができますが!今回は中古品の為、アダプターは無くて付けられませんでした・・・。

画像
マガジンは金属製でガスもこのマガジンの底から注入するタイプです。装弾数は26発。
固定スライドガスガンということもあって燃費は良く、1回のフルチャージで70発以上は射撃できました(マガジン状態や射撃環境にもよります)。

初速は5発平均0.2gBB弾で約72.3m/s(0.5J)でした。
画像
S2Sのタクティカル・エリートは、ベレッタの92 Elite系をモチーフに再現しつつオリジナルのデザインを取り入れた固定スライドガスガンです。
手にした時の重量感も程よく重過ぎず、軽すぎないバランス。拡張性の高いアンダーレイルによりライトやレーザーを装着したタクティコーな装備をして楽しむ事ができます。
ダブルアクションでのトリガープルはそれほど重たくなく連射もできます。mた、シングルアクションであればトリガーのストロークも短くなりより精度の高い射撃ができそうです!

パフォーマンスも良くて気軽に射撃やオプション装備を楽しめるガスガンですよ♪


全長:約220mm 重量:約714g 定価:4800円(税別)

※今回この記事で紹介したタクティカル・エリートは中古品です。新品状態とは異なります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も持ってますが、マガジンの入れ心地のなさ以外はお気に入りです^^ 固定ガスだけあってサイレンサー付けるとかなり消音効果は高くなりますよ。
塗装残りが金属の擦れ後みたいでかっこいいですね!
Avon
2015/08/22 21:10
Avonさん//

S2Sのタクティカルエリート、今回は中古品でしたが連射もし易くマウントレイルを装備しているなどパフォーマンスが高くて良いですよね(^^)

たしかにバレルの塗装が使い込まれた時の跡のようにも見えるかも、、、
そのように考えることもできて面白いです♪
まるきち
2015/08/23 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S2S:タクティカル・エリート (ガスガン) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる