まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS みぐみぐみぐみぐ・・・

<<   作成日時 : 2015/06/28 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ミグ戦闘機ならぬグミ戦闘機を見つけました。
その名も『ジェットファイターグミ』という戦闘機の形をしたフルーツ味のグミです♪

店頭で見かけた時の第1印象だと「こんなお菓子は日本の菓子会社じゃ作りそうもないなぁ」と思ってパッケージ裏にある表示を確信したら・・・案の定、原産国はアメリカでした^^;

グミは6種類の味があり
それぞれ
@B-2 スピリッツ
@F-117 ナイトホーク
@F-22 ラプター
@F-15 イーグル
@F/A-18 ホーネット
@SR-71 ブラックバード
とカラフルな6機種があります。
ただ6機種の内、3機種は戦闘機じゃないよ〜と思わずツッコみたくなります(笑)

久しぶりにグミを食べたのですが、肝心の味はフルーツの組み合わせが独特で、日本産のグミと違った感じでしたね。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

BとかSRとかF/Aとか、戦闘機ちゃうやん!(笑)
#同じツッコミしてしまいました。(^^;

原産国はアメリカですか! てっきりChinaだと思いました。味はきっとヴィレッジヴァンガードなどで売られている、アメリカ製グミと同じような味なんでしょうね……。
#アメリカのグミ、わたしは一つ食べて……あとは遠慮しました。(^^;

グミとミグ、ちょっと似てますね。(笑)
#ロシア製でなかったのが残念。
##せめて機種がMigだったら。(笑)
###ロシア製のMigだったら、ウォッカが入ります。(^^;

南木
南木
2015/06/29 00:20
南木さん こんにちは

何色も使ったグミはカラフルで派手なのがアメリカらしいです。
グミの味付けはフルーツ味なんですが、なんとなく人工的な感じがしました。

このグミは味を楽しむというよりかは、カラフルな戦闘機(?)の形を見て楽しむが良いのかもしれませんね。

もしも、ロシア産ミグのグミがあったらお酒の味になりそうです^^;
まるきち
2015/07/01 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みぐみぐみぐみぐ・・・ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる