まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 度肝を抜かれる!?マルイの新製品とは

<<   作成日時 : 2015/05/10 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今月、開催される静岡ホビーショーにて公開される東京マルイの新製品チラ出し予告が始まったようですね。

しかし、公開されたチラ出し画像を見て予想する限りだと既に他のイベントなどで新製品としてアナウンスがされているモデルであったり、発売されているモデルのバリエーションの可能性が高そうです。。。

ただ、チラ出し予告の最後に
『度肝を抜く 新作が登場!』
との文言予告が
この予告内容は非常に気になりますよね。

“度肝を抜く”とのことなので私の予想では新カテゴリーか新ジャンルの製品が登場するかもしれない。と思っています。
例えば、ガススナイパーライフルや電動の軽機関銃/分隊支援火器といったマルイには無かった製品達です。

でも、ガススナイパーライフルや電動軽機関銃/分隊支援火器は、既に他メーカーより発売されていて度肝を抜かれるとまでいえるでしょうか?
もしかすると他メーカーからも発売されていない製品の可能性もあり電動ショットガンや電動モデルガン、エアガン搭載ドローンなど夢は膨らみます♪



画像
個人的に、人気モデルのバリエーションも良いのですが、どうせなら何処の国内メーカーも出していないSIG SG550シリーズのGBB化を望んでいます(笑)


第54回 静岡ホビーショーはツインメッセ静岡にて
5月14日〜17日(14日、15日は業者招待日)まで開催されます。

@東京マルイ静岡ホビーショー特設サイトURL
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201505/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

「度肝を抜く」ですから、やはり今までにない種類の新しい銃なんでしょうねぇ。いや、銃と決めてしまうのもいけませんね。(^^;

個人的にはライブカートのライフルやハンドガン、他には弾が命中するとバラバラにはじけ飛ぶゾンビターゲット(バイオコラボ商品)などでしょうか。(笑)

少なくとも、キャタピラで動く超合金・姫路城ロボDXだけはヤメて欲しいですね。(^^;

南木
南木
2015/05/11 23:23
南木さん こんにちは

やはり「度肝を抜く」という製品が気になりますよね。
なんとなく製品を銃と前提にしてしまいそうですが、オプションパーツやラジコンに模型という可能性もあって気がかりです。

“キャタピラで動く超合金・姫路城ロボDX”なんだか興味を惹かれる単語が沢山盛り込まれた製品ですね(^^)
もしホビーショーで“キャタピラで動く超合金・姫路城ロボDX”が発表されるとしたら!?実物を見てみたいものです☆
まるきち
2015/05/13 22:55
こんにちは、チキンブリトーです。

ついにマルイの新製品が発表されましたね!!!!
しかも電動ショットガンのAA-12
まる吉さんの予想的中ですね!

何処かの海外メーカーがAA-12を開発中と以前聞きましたが、まさかマルイから発表されるとは思いませんでした。
以前からマルイの製品は無難なモデルや既存のバリエーション等が多かったので、まさに度肝を抜かれましたねぇ。

内部はSTD電動ガンベースの様で、マルイのショットガンシリーズと同じ3シリンダーで完全新規設計の内部メカでバレルごとに可変ホップで調整できたり、マルイ初のFET搭載等色々盛り込んできていますよ!!!
チキンブリトー
2015/05/14 13:44
まる吉さん、チキンブリトーさん、こんにちは。南木です。

電動ショットガン、驚きの新製品ですね! しかもまる吉さんの予想、当たってますね!(笑)

マルイはショットガンに前向きではないと思っていたので、これは驚きました。この製品がどれくらい売れるのか、また実射性能はどうなのかなど、色々興味はつきません。

今後は雑誌などでも大きく取り上げられると思いますが、前評判だけで終わらないようにして欲しいと思います。

最後に、新作がスカイボーグの「パラトルーパー」でなかったのが個人的には残念です。(^_^;

南木
南木
2015/05/16 00:22
チキンブリトーさん こんにちは

本当に電動ショットガンのAA-12が発表されるとは私も驚きました。
電動ショットガンということで連射できるAA-12をモデルアップしたのも意外で
まさに度肝を抜かれました(笑)

これまでに無い新カテゴリーのモデルでマルイ初の試みが色々と搭載されているという点も気になりますね。
個人的には、3本搭載しているインナーバレルごとに調整できる可変ホップ機構の仕組みなどが気になっています。
AA-12も含め他の新製品達も早く発売されないか楽しみです!
まるきち
2015/05/17 21:32
南木さん こんにちは

予想だとUSAS12やサイガ12を考えていたのですが、AA-12が発表されたと知り驚きました。
しかも、マルイ初となる機構が多く搭載されていて興味深いですよね。
また、3発同時フルオートかつオプションの多弾マガジンを使うと凄まじい電動ガンになりそうですね。

今回のホビーショーでは、トイガン関連以外での製品展示が無かったらしく、それが少し残念です。
『キャタピラで動く超合金・姫路城ロボDX』や『パラトルーパー』といった製品も見てみたかったです(笑)
でも今回のホビーショーで一番、度肝を抜かれたと云っても過言でないのが“特急ガン”なる某変身ロボ風なコンセプトの製品だったりします、、、
まるきち
2015/05/17 21:49
まる吉さんこんにちは、初めまして。いつも楽しく拝見しています。「姫路城ロボvs太陽の塔ロボ」も見てみたいですが、やはり“特急ガン”ですね!需要は・・?を通り越して“誰得?”を製品化する所が凄いです。「いつかは18禁」の野望を持つ幼年ユーザーを育てる狙いもあるのでしょうが、「親子マシン」(知ってます?メーカーは違いますが)的発想は、まさに子供ですね。その昔、カートリッジをシリンダーとしたリボルバータイプのエアガンをマルイは出していましたが、あれが24連射になろうとは!(当時はバカ?と思いました)さて、特急ガンは何に化けるのでしょうかね?
Σ団の目がピンポン玉
2015/07/10 22:01
Σ団の目がピンポン玉さん はじめまして

特急ガンは独創的な商品ですよね。これまで鉄道模型というのはマルイにもありましたが、まさかその鉄道とトイガンを合体させてくるとは驚きましたね。
Σ団の目がピンポン玉も云われていますが、この特急ガンは、これからのユーザーを発掘する側面もありそうです。
これまでに無かったユニークな発想の商品なので、どのように今後、進展していくのか気になりますよね。
まるきち
2015/07/12 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
度肝を抜かれる!?マルイの新製品とは まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる