まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS こぢんまり汎用自動拳銃

<<   作成日時 : 2015/04/23 21:35   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
19日の日曜日にマルイのUSPコンパクトを買いました!
買ったその足でショップ併設のシューティングレンジを借りて試射をしたのですが、想像していたよりもガツンとした力強いブローバックで驚きました。
そして、10mのレンジで的を狙って撃つと、箱出し状態でもバシバシと当たり流石、マルイ製といったところでした。

KSCのUSPコンパクトも好きですがマルイのはバシバシと気兼ねなく使えて良いですね。これでスペアマガジンも同時発売だったら嬉しいのですが、、、。
でもKSCのUSPコンパクトも捨てがたく、特にシステム7エンジン&HWスライドを装備しているP10がもしかしたら再生産されないか期待もしています(^^)

ところでマルイのUSPコンパクトは、誰がどう見ても某24時間海外ドラマを意識したパッケージデザインなのがちょっと・・・
自分も好きなドラマですが某ドラマにて主人公がUSPコンパクトを使いだしてから10年以上が経っていますので今更と感じてしまいます。

※以下の動画はグロ&暴力描写ありです注意ねがいます。
そういえばUSPコンパクトといえばもう一つ個人的にお気に入りな映画作品があります、その作品は、以前にも紹介しましたが『キック・アス←またかよ(怒)というツコッミは無しでお願いします、、 にてクロエ・モレッツ演じるヒットガールがUSPコンパクトを使い大暴れしています。
個人的に劇中のクライマックスに向けてヒットガールがキックアスを救出に駆け付けたシーンでUSPコンパクトにアダプタを介してウエポンライトを装着したり外したりする演出が好きです。そもそもウエポンライトを装備したUSPコンパクトが登場することが珍しいかったですね。

画像
ということで今は、ストリームライトのTLR-3を付けて遊んでいます。やはりコンパクトモデルにコンパクトなウエポンライトは合います♪何よりTLR-3だと付属のアダプターを使わなくても装着できるのが嬉しいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

今回のUSPコンパクト、まる吉さんはどうするんだろうと思っていましたが、やはり購入されたのですね。(笑)
#わたしは未だに新M9のタクティクルマスター待ちです。(^^;

パッケージデザインに関しては、マルイのツイッターでも24を意識している旨の書き込みがありました。でもその24も、もう10年以上前の作品ですか……。

わたしもシーズン3くらいまでは見てましたが、だんだんとツマらなくなり見なくなってしまいましたねぇ。(^^;

まる吉さんお勧めのキック・アスも、残念ながらまだ見てません。というより、ここ3年ほどの間、映画自体見てない気がします。(^^;

いろいろ見たい映画が溜まってる(と思う)ので、来年くらいにはまたレンタル店の会員になって借りようと思います。(^^;

南木
南木
2015/04/23 23:30
南木さん こんにちは

KSCのUSPを持っていたので、マルイ版は我慢するつもりだったのにショップで実物を見ていたらマルイ版コンパクトを買ってしまいました^^;

パッケージデザインは『24』での知名度が抜群ということでマルイの人達も意識したんでしょうね。
『24』も10年以上続いていおり、いつまでUSPコンパクトの勇姿が見れるのかなと思ったのもつかの間、最新作だとジャックのハンドガンはUSPコンパクトから同じくHKのP30へと切り替わってしまい少し寂しいです。。

私もまだ見ていない映画やドラマがいくつかあります。私の場合はレンタルではなくていろいろと録画したものが撮るだけ残していてそれが溜まっている状態です(汗)
今度の連休の時に少しでも溜まったものを消費したいですね。
まるきち
2015/04/25 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こぢんまり汎用自動拳銃 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる