まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS Px4、折れる

<<   作成日時 : 2014/11/24 21:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
マルイのPx4をパチパチと空撃ちをしていたら・・・ 突然、トリガーが戻らなくなってしまいました。
(画像のPx4は故障する前に撮っていたものです)

画像
フレームをバラバラに分解してみると、トリガーのスプリングがポッキリと折れていました(汗)
こりゃ新しいスプリングを注文しないとダメそうです。

とりあえずこの記事をUPした後にトリガースプリングのパーツ注文書を書きたいと思います、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。こういう故障はガッカリしますよね^^;
 92Fもトリガースプリングがしばしば折れると言われてましたよね(僕も一度やりました)、マルイのベレッタ拳銃のトリガースプリングは折れやすかったりするのでしょうかね?…M9A1はどうか知りませんが。
 Px4のトリガーSPはどんなか知りませんが、もしかして折れると噂の92Fのスプリングと共用だったりするのでしょうかねぇ。
フィンブル
2014/11/30 23:59
フィンブルさん こんばんは

こんなに小さなスプリングでも折れてしまうと作動に大きな影響が出てしまうので困ったもんですね。
ネットを検索してみるとマルイのベレッタ系統はトリガースプリングが破損し故障してしまう事が多いようですよ。
幸いなことに先週注文していた交換用スプリングは手元にあるので土日にでも修理したいと思っています(^^>
まるきち
2014/12/03 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Px4、折れる まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる