まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS Samurai Edge A1 〓改〓

<<   作成日時 : 2014/09/06 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Samurai Edge A1
つい最近、カプコンよりBIOシリーズの最新作「バイオハザード リべレーションズ2」や第1作のリメイク版を高品質化、最適化した「バイオハザード HDリマスター」の新作ソフト発売発表がされましたね。
バイオハザード リべレーションズ2 Concept Teaser動画

バイオハザード HDリマスター トレーラー動画


そこで当ブログでは、新作ソフト発表を記念して東京マルイとカプコンのコラボモデル
「サムライエッジA1 ジル・バレンタインモデル」を弄ってみる事にしました!
画像
今回のベースに使うのは「リベレーションズ アンベールド エディション」に合わせて発売されたガスブロのサムライエッジA1です。
更に組み込むパーツ取りとして用意したのがコチラ。
M9A1ステンレス
画像
マルイのガスブロM9A1ステンレスバージョンです。
綺麗なクロームメッキを施されたM9A1からパーツを拝借して組んでいきたいと思います。
画像
基本的にどちらもマルイのガスブロM9A1がベースのモデルなので構造など同じとなっていますが、一部専用パーツなどが使われているのでサムライエッジA1とM9A1ステンレスを分解し交換できそうなパーツを取り出しました。

その後、取り出したパーツ達の入れ替えをし組み立てて完成した【サムライ エッジA1 改】がコチラとなります。
画像
画像
画像
フレームを交換しウェスカーモデルのようにシルバーフレームとブラックスライドのツートン仕様にしてみました(^^)

私の妙な拘りによりスプリングガイドは元々、シルバーカラーの物を使っていたましたが、面白くないので別途にてブラックカラーのスプリングガイドを買ってきて交換しています。
画像
画像
バレルは、そのままサムライエッジA1用を使っても良かったのですが
バレル上部に“STAINLESS”刻印が入ったM9A1ステンレス用にしてみました。

更に更にマガジンのボトムもシルバーに交換しています。本体に挿してしまえば見えない部分なので、わざわざボトムまで交換する必要は無かったかもしれませんね。。。
画像
シルバーフレームとバレルがカスタムスライド、グリップを惹きたててくれている感じがして自分だけの特別なサムライエッジが出来上がった気がします♪





関連トイガン記事リンク
【サムライエッジ スタンダード】
【サムライエッジ バリーモデル】
【サムライエッジA1 ジルモデル】
【アシュフォード・ゴールドルガー】


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
当方も上記の新作バイオは楽しみです^^

サムライエッジA1改ですが、これは非常に「ありそう」なカスタムで良いですね〜!
当方もやりたいけど、シルバーのM9A1はちょっと持っていないです^^;
ガリレオレオ
URL
2014/09/06 22:30
ガリレオレオさん こんばんは

リべレーションズ2とHDリマスターの発売が楽しみですよね!

2トーンという組み合わせは以前からありますが、サムライエッジも例外ではなく似合っていたので良かったです。
自分で塗装など出来れば更に素敵なモデルができたかもしれませんが、今回も手を抜いてシルバーM9A1と組み換えにしちゃいました^^;
まるきち
2014/09/08 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Samurai Edge A1 〓改〓 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる