まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイHK45を弄ってみる

<<   作成日時 : 2014/05/28 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日、手に入れたマルイHK45ですが、その後も快調に動いてくれていますよ(^^)
画像
今回は、そのマルイHK45で気になっていたマズルから覗ける金色輝く真ちゅう製インナーバレル先端を少しだけ黒染めしてみたいと思います。

画像
まずはHK45の分解をしてインナーバレルを取りだして
綿棒にアルミブラックを付けてインナーバレルのテーパ部分だけを染めてみました。

画像
テーパ部分以外にも外側も少しだけ染めて見たものの、
見た目がイマイチになってしまったかも(^^;

黒染めをしたインナーバレルに軽くシリコンスプレーを吹いて
再び戻したものがこちらです。
画像
元のマズルと比べてみてもインナーバレルの金色部分が目立たなくなったので、これで良しとしたいと思います(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、チキンブリトーです。

最新機種&安定の東京マルイ製ということで作動性はバッチリのようですね

確かにインナーバレルだけで見るとうーん・・・かもしれませんが、実際着けてみるといい感じではないでしょうか?
良い意味で「使い込んだバレル」っぽいですよ〜
チキンブリトー
2014/05/29 15:28
こんばんは♪

自分もマルイのHK45を購入し、まる吉さんと同じく、インナーバレルを染めてみました。

目立たなくなって良い感じです。

先日、アルミスライドを組みましたが、重さにも負けず、快調です♪
RORO1006
2014/05/31 00:40
チキンブリトーさん こんにちは

これからの季節はガスブロが面白くなってきますよね(^^)

染めたインナーバレル単体は「う〜ん」といった印象でしたがアウターバレルに装着してみると、染めた部分も気にならなくなり良かったです♪
まるきち
2014/05/31 13:12
RORO1006さん こんばんは!

マルイHK45ですがRORO1006さんもお持ちなんですね♪
作動・耐久性は文句なしといえますが、マズルから覗けるインナーバレルが気になりますよね(^_^;)
今回のようにバレルを染めたことで、これからもバシバシと使えればなと思っています!
まるきち
2014/05/31 13:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルイHK45を弄ってみる まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる