まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 第53回 静岡ホビーショー・・・・の前に電話を新しく

<<   作成日時 : 2014/05/03 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
私ごとで恐縮ですが、つい最近スマホをこれまで使っていたエクスペリア(SO-01B)からエクスペリア(SO-02F)へ機種変更してみました。

スマホデビューからもう少しで4年目になる今年の4月頃からインストールしていたアプリ達の多くが、アップデートによりSO-01Bが搭載するOSバージョンへ非対応にされ起動しなかったり起動できたとしてもフリーズや強制終了が多発してしまいました。
それだけでなく、終いには初めからインストールしてある搭載アプリの一部まで動かなくなる始末で、仕方なくスマホを新しくしました(^^;)
それにしても約4年の間にハード、ソフトも凄く進化していて驚きます。これまでの操作方法も変わっていて戸惑うばかりでメールのバックアップデータを移行するのに半日も掛かってしまいました、、、


さてスマホの話題はこの辺までにして、既にご存知の方も多いと思いますが、今月開催される静岡ホビーショーにて発表予定の東京マルイ新製品告知が始まりましたね。
画像
既に幾つかのサイトさんにて新製品の予想がされているので、詳細は省きますがチラ出し告知を見た私の感想は、「またM4系か・・・」というのが第一に思いました(^^;)
今回は4モデルの告知がありましたけど、その内の2機種がM4シリーズ(と思われる)だったのはちょっと期待はずれでした。残る2機種(ショットガンとハンドガン)も過去に出されていた情報などから予想がしやすいチラ出しでしたよね。

画像
ただ、チラ出し告知の他にも新製品が控えているようなので個人的にはガスブロM9A1をベースにしたバリエーションモデルや上の写真に写っているレミントンのM870MCS(ピストルグリップ&固定ストック)モデルの新製品、昨年に発表があったエアーリボルバーの発売日情報などにも期待しています。

東京マルイも出展する
第53回 静岡ホビーショーはツインメッセ静岡にて5月17、18日に開催されます。

・東京マルイ特設サイトURL:
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201405/
・静岡ホビーショー公式サイトURL:
http://www.hobby-shizuoka.com/


画像
5月といえば、マルイ以外にも気になる新製品達が控えていますよね。たとえば、KSCが昨年のイベントにて発表していたGBBのマカロフです。とても待ち遠しいモデルの1つで是非、手に入れたいモデルでして(^^)
そろそろ発売情報が出て来ても良い頃なのかなと考えていますが、GW明けに情報が出てくるか期待をしています。
ホビーショーの情報と共にこちらの新製品も楽しみですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
スマホ替えられたんですね。
自分は、ずっとガラケーですが仕事用に
スマホもあった方がいいかなと思いまして、ちょっと考えています。

ホビーショーの速報出ましたね。
今年もホビーショーへ視察に出かけるので
また記事の方ブログにアップします。
もし、リクエストがあれば、その製品について
詳細レポしますので、おっしゃってください。

WSS
URL
2014/05/05 11:15
WSSさん こんにちわ

もう少し初期スマホでも満足してたんですけど、流石に日常で使っていたアプリが急に使えなくなると、ほとほと困りますね(^^;)

ホビーショーですが、WSSさんは今年も行かれるんですね!
告知が出た製品の他にも以前に発表されていた製品達のその後に興味があります。。そういえば、静岡ホビーショーにはクラウンモデルも出展するそうで、そちら方面の新製品情報にも関心があります(^^)

WSSさんのホビーショーレポートを楽しみにしています♪
まるきち
2014/05/05 13:52
こんばんわ。

静岡ホビーショーへ行って来ましたのでレポあげました。
http://ssarsenal.militaryblog.jp/
クラウンモデルメインで写真を取ってきましたが
18日にもまた行きますので、ほかにも見たいところや知りたい点があれば
レポしますので、おっしゃってください。
WSS
URL
2014/05/15 22:08
WSSさん こんばんは

遂にホビーショーが開幕しましたね。個人的にはマルイの新製品はサプライズ的な発表が無かったことがアレでしたけど、、
クラウンモデルも展示してあったようですね。特にタイプ96やエアーハンドガンは発売が待ち遠しくて楽しみです(^^)
まるきち
2014/05/16 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第53回 静岡ホビーショー・・・・の前に電話を新しく まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる