まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS Vショーで買ったもの

<<   作成日時 : 2014/04/03 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先月30日のビクトリーショーとASGKフェスティバルの戦利品達です。
画像
【戦利品1】、TOPブースにて買ってきたダミーカート3個。お値段は1個300円〜400円ほどです。
画像の右側より7.62x51mm NATO弾5.56x45mm NATO弾5.7x28mm弾です。
サイズ順に1列に並べてみると縮小版(拡大版)のようで、どれもそっくりなシルエットに見えませんか?
こんな感じでディスプレイしておくのも素敵ですね。
画像
【戦利品2】、ブースは覚えていないのですが、Vショーのミリタリーフロアにあるブースさんにて見つけたVFCのHK416用延長バレルピースです。お値段は1000円ぐらいしたかな。
VFCのHK416(14.5インチバレル)はエクステンションバレル仕様になっていて14.5インチと10インチのアウターバレルに切り替えできます。10インチバレル時にこの0.5インチ(約1cm)分のバレルピースを装着すると本物D10RSのサイズに更に近づけられる自己満足パーツです。

画像
【戦利品3】、残る最後の戦利品はサイトロンジャパンブースにて売られていたドットサイト(ダットサイト)福袋です。お値段は少しお高めの15000円也。
本当はドットサイト単体で欲しかったんですけど残念ながら単体の取り扱い(在庫)がなくて、その場で迷った挙句に買ってしまいました。


ドットサイト福袋の中身はコチラ。
画像
サイトロンジャパンのSD-30ドットサイト、サイトロンジャパンのAIM MASTERライフルスコープ、ロスコのポーチ、SUNWAYMANのM11Rフラッシュライト、SUNWAYMANのライトポーチという内容になっていました。
想像していたよりも豪華でお買い得な内容でした☆何より実売14000円台ぐらいから売られているSD-30が入っていたのは嬉しいですね(^^)
画像
という訳でSD-30をパッケージから取り出してみました。
取説によるとSD-30はサイトロンジャパン製ドットサイトMD-30からナイトビジョンモード、自動調光機能などをオンミットしながらも防水性能、強堅性はそのまま。さらには実銃にも対応している日本製ドットサイトとのこと(驚)。
元のMD-30と一回り大きいMD-33はMILスペックなドットサイトとして某国製89式小銃の上に乗っている写真などを時たま見ていたので、同じメーカー・系統のドットサイトが手に入ってレプリカサイトとは違った感動があります(^^)/
SD-30は、また今度の改めて記事にした形で紹介したいですね。

以上、VショーとASGKフェスのイベント戦利品紹介でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vショーで買ったもの まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる