まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日のブログ

<<   作成日時 : 2014/04/01 23:11   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は4月1日ということで大きな変化が起こる日付ですよね。 大きなところだと消費税が5%から8%に切り替わり、その影響で各種の料金体系が新しくなって色々と大変だと思います。。。

それと皆様にはあまり影響がないと思いますが、このブログサービス運営元もNECビックローブ(株)からビックローブ(株)に社名変更になって少し当ブログにも影響が出ていたりもします

その一方で当ブログもスペシャルトピックスなトップデザインにしてみました♪
画像
この日の為だけにブログイメージを書き下ろしした人気キャラクター達と世間で人気を博したフレーズを合わせてみました

そうです!今日は4月1日です。。。

一昨年の記事にて一部の方々に誤解を与えてしまった事を反省し、昨年は自粛していましたが、今年は解禁してみました。
これでも、このイラストで2回ほど書き直しをしているんです(汗)
当方の絵心の無さを実感いたしました、、、恐らくこの手のイラスト公開は最後でしょうね(笑)
書いたキャラクターは左から梨の化け物妖精ふな。しーと熊本のご当地クマく○モンのつもりです。
少しでも楽しんで頂けていれば幸いに思います。
しょーもないネタにお付き合いいただいて、ありがとうございました。

=====

【ブログメンテナンスのお知らせ】
4/8(火)午前9:00〜11:30に、ウェブリブログのメンテナンスが行われる予定です。その時間帯にはウェブリブログの一部サービスが利用できなくなります。
メンテナンスは終了しました。

利用できなくなる主なサービスは以下の通りとなっています。
<ウェブリブログ>(PC版、携帯版、スマートフォン版)
・管理画面ログイン
・新規書き込み、記事編集、設定変更、契約変更
・サークル書込み
・トラックバック受付
・コメント受付
・ブログ気持玉受付
・携帯版の閲覧
以上となっています。

メンテナンスの詳細についてはウェブリブログ事務局のお知らせ記事をご参照ください。
http://info.at.webry.info/201404/article_1.html

メンテナンス期間中はご迷惑をお掛けしますm(_ _)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

今見たら、トップデザインが通常版に戻ってしまいましたね。妖精とクマの人、なかなか味があって良かったのに。残念です。(笑)

4月1日はわたしもビックリネタを掲示板で発表しようかと思っていましたが、普段冗談を言わない(書かない)わたしがその手の書き込みをすると、本気に取られてしまうのではないかと危惧し、結局ビックリ発表は行ないませんでした。(^^;

なかなか人を笑わせるのも、難しいですね。(^^;
#関西人がそんなこと言うとったらアカンやろ!(笑)

南木
南木
2014/04/02 00:50
南木さん こんにちは

あの妖精とクマさんは24時間の限定でお仕事して頂いただき今は他の所できっと活躍されているはずですよ(笑)
それにしても絵を書くのはいつになっても難しいですね(汗)才能のある方が羨ましいです..。

南木さんがお考えになったビックリネタ、とても興味がありどんな内容だったのか気になります。でも、このような行事的な事の掛け合いって難しいですよね。本格なもので、誤解をさせてしまっても大変ですから…

しかし、レスポンスでコメントの最後をツッコミで締められるのは流石だと思います(^^)勉強になりました!
まるきち
2014/04/02 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月1日のブログ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる