まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014 Vショー、ASGKフェスに行ってみた

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日、東京都立産業貿易センター浜松町館で行われていたビクトリーショーと同時開催ASGKフェスティバルに行ってきました。
会場の最寄駅である浜松町駅に着いたのは13時過ぎ、天候はあいにくの雨と時々の強風という状態で駅付近から見える東京タワーの先っちょも隠れてしまっていました(^_^;)
画像
産業貿易センター内のVショー会場は人、人、人の大盛況ぶり。
『昼過ぎにに行けば空いてるはず!』という私の考えが甘かったです、、、
しかも、会場に着いてデジカメを持っていくを忘れるという失態まで・・・・
ここからは手ブレ、ピンボケのスマホ画像が続くのでご了承くださいm(_ _)m

ミリタリーフロア・エアガンフロア共に会場内は様々なショップやメーカーに個人出展のブースがあって、いつものように活気に満ちてました(^^) 今回はASGKフェスも同時開催ということもあるのか親子で参加されている方達も多かったと思います。

私のお目当てだったのはドットサイトと空軍グッズで、各ブースの商品を手に取って確かめたり、幾つかの専門ブースを1つの会場でハシゴできるのも良いですよね。
今日は13時半頃に会場に着いたので、ブースのイチ押し商品は売り切れてしまっていることが多くて実感したことは、お目当ての物がある時は事前にネットなどで公開されているブースの配置図などを参考に取り扱って良そうな所をマークして早めに会場に行くのがお目当ての物を揃えられるかもしれないです(^_^;;)
画像
コチラはASGKフェスフロアの写真です。こちらも盛況していて混雑していましたね。ASGKフロアでは団体に加盟するメーカーやショップのほかにも、試射スペース、ステージイベント(自分がフロアを覗いていた時はアイドルユニットのライブが行われてました)、「World of Tanks」の試遊スペース、コミック版「戦国自衛隊」の展示会などもあって色々と楽しめる会場でした☆

以下は私の気になった各メーカーで撮った写真を貼っていきます。
画像
画像
フロア出入口を入ると目を引く展示をしていたマルイブースにてHK45のモックアップが展示されていました。
HK45のパッケージも公開されていて、もうすぐ発売が近い感じが伝わってきました。ただ、マルイ中の人に聞いてみたところ、ここで展示されていたHK45は実射ができていないようで、内部機構などはまだ調整をしている最中とのことでした(^_^;)はたして4月中には発売されるのか注目です。でもスライドの刻印は(20)14年製造を示す「BE」刻印が再現されて、きっと今年中には発売されるはずです!(笑)

画像
クラウンモデルのブースではマルイに見せつけるかのように(思い込み?)主力のエアー/ガスリボルバーやエアーライフル、ELEX9などクラウン製品が勢ぞろいしていました。
新製品などは無かったように思えますが、シンプルな展示でクラウンらしさを醸し出していた気がします。。。
画像
クラウンブースお隣、WAブースにてスネーク・マッチ1911を激写させて頂きました。スネーク・マッチのガスブロを生で初めて拝みましたが、やっぱりカッコいいですねぇ(^^)
さらに実際に持たせていただき空撃ちも体験させてもらえました。ガツンとくるリコイルショックはマグナエンジンであります!
画像
続いてはKTWブース。KTW製品と試作品のエアーライフルやエアーショットガンの展示や販売が行われていました。私が行った頃には殆どの製品販売は完売状態で盛況だったようです。
画像
ショーケースに写っているのはタナカのモデルガン達。他にもリボルバーやガスブロ、ライフルの展示がありましたが丁度、タナカブースの前でファーストドロウの体験会をやっており、その混雑していた為に他の写真は撮れませんでした。
タナカの中の人には2年ぐらい前に発売されたUSP・エボリューション(モデルガン)の再販を懇願してきました。
画像
TOP JAPANブースで目を引いたのは、M4EBBシリーズ達。すでに販売されている製品や試作品、発売予定のM4(M16)が並んでいて圧巻です。
展示品の後ろではEBBシリーズ達の試射もできるようになっていましたね。
画像
「オメガ7」とのタイアップモデル、5.56mm特殊小銃も展示されていました。レシーバーにあるセレクター表記が「ア・タ・レ」になっていたり「5.56mm特殊小銃」や自衛隊の武器マーク刻印が素敵でした!

と、ここまでは私の気になったVショーとASGKフェス会場の様子をまとめてみました。
次回の記事ではVショー、ASGKフェスでの戦利品をご紹介したいと思います。
画像
画像
それでは次回に続きます・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

こういったイベントは面白いですよね。
マルイの新製品はこれと言って面白そうでないのが残念ですが
5月のホビーショーに期待ですかねぇ・・・
クラウンはL96がどうなるかが楽しみですね。
(ホビーショーには視察に行く予定です)

後、私事ですが、ショップの方をリニューアルオープンいたしました。
今後は本腰を入れてやっていく予定ですので、またよろしくお願い致します。
WSS
URL
2014/04/01 18:54
WSSさん お久しぶりです!

今回のイベントも活気にあふれていて楽しかったです(^^)
マルイブースでは少しサプライズ的なものを期待してたんですけど、そちらの情報は無かったですね。
もう少し時間的な余裕があればアレもコレも直接メーカーさんに聞ける機会だったのに、あまり話が出来なかった事が残念でした(^^;クラウンの新製品も待ち遠しいです♪

ショッピングサイトのリニューアルオープン、おめでとうございます!
後程リンク集をも更新しておきますね。よろしくお願します(^^)/
まるきち
2014/04/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014 Vショー、ASGKフェスに行ってみた まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる