まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS VSR木製ストック塗装開始

<<   作成日時 : 2014/02/01 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
先日「VSR用の木製ストック」の記事で買ってきたVSR用ストックの塗装をぼちぼちと始めています。
塗料はワトコオイルを使っています。オイルときくとヌルッとした粘度のある塗料を想像していましたが、実際のワトコオイルはサラッとしていて簡単に塗装できますね(^^) ちょとしたDIY気分でできます♪
ただし、オイルはオイルなので刷毛の洗浄や使ったウエスの処理が面倒かも。でも、これも憧れの木ストを実現する為ですから。。
画像
現在、3回目(上の写真は2回目の状態です)の塗装が終わって乾燥させているところです。
乾燥具合の様子をみてから、あと1、2回塗る必要があるそうで完成まではもうしばらく時間が掛かりそうです(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
オイルステインなどで下地を着色しなくてもいい感じのようですね
うちのもやってみようかな
とりあえず床の端が剥げていたので塗ってみましたが悪くはない感じです
ちょうどマルゼンPPK/S用の木グリがあるのでいい練習台かも
親切散人
2014/02/02 14:10
親切散人さん こんにちは

今回、私が買ってきたオイルは着色剤が混ざったものだったので、下地の着色はしませんでしたね。

木グリも良いですね!ストックが上手く完成したら、いつか私も木グリにチャレンジしてみたいです(^^)
まるきち
2014/02/03 21:26
CA870のストックは真ん中に穴が開いてるので針金を通してぶら下げられましたが、VSRはそうは行かないんですね…乾かすときの置き方が難しそうです。

 けっこう色が変わりましたね、まる吉さんだけのライフルとして大きく前進しましたね^^次はカートホルダーと.308Winのダミーカートを付けたくなるのでは(笑)
フィンブル
2014/02/04 00:08
フィンブルさん//

最初にどうやって乾かそうか色々とと考えたんですが、針金ハンガーを見つけてきて、それを折り曲げてマガジンハウジングに通し引っかけて干しています(^^)

3回目の乾燥をしている途中ですが、色も良い具合についてきましたね。また、ちょっとだけ艶が出てきたような気がします。
完成までもう少し掛かりそうですが、出来上がったらカートホルダーなどの装着も考えてみます☆
まるきち
2014/02/04 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VSR木製ストック塗装開始 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる