まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ビックダディ的、子育て術が垣間見れる映画「キック・アス」

<<   作成日時 : 2014/01/11 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ツ○ヤにて「キックアス」の廉価版DVDを買ってみました。
この映画は友人から勧められて前から観たかった作品ですけど、私はあまりレンタルとかオンデマンドとかやりませんし、最初に発売されていたDVDは特典盛りだくさんの高額商品(定価で6000円ぐらい)で手を出す気分になれず、ずっと廉価版の発売を待っていたのです!!

映画の内容はマンガのスーパーヒーローに憧れる普通(?)の高校生がひょんなことからヒーローになることを決意し、ネットで注文したコスチュームを着こんで、自らを“キック・アス”と名乗りギャング相手にヒーロー活動を開始。しかし、コスチュームを着ているのはひ弱な普通高校生。案の定、自分から絡みに行ったギャングにボコボコにされ大怪我まで負ってしまいます(汗)
怪我にもめげず、地道にヒーロー活動を続けていると“キック・アス”の活動がネットを通じて話題になって一躍有名に。
そのころ犯罪組織を壊滅させるべく、密かに親子で活動している“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”。“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”によって闇商売の損害が与えられた犯罪組織の復讐の矛先は、なぜか“キック・アス”へ向かうのです(汗)
知らぬ間に犯罪組織に命を狙われる羽目になった“キック・アス”は“ビッグ・ダディ”と“ヒット・ガール”と共に組織に立ち向かうことに、、、、という感じのストーリーですね。


スーパーヒーローもの映画だと「コウモリ男」、「くも男」、「鉄男」など特殊能力があったりスーパー金持ちの主人公が有名ですが、この作品のアーロン・ジョンソン演じる主人公はスーパーヒーローに憧れるちょっとオタクな普通の高校生という設定が、これまでのヒーロー作品とは異なります。
また、主人公と対照的なのはニコラス・ケイジ演じるビッグ・ダディとクロエ・モレッツ演じるヒット・ガールは非常に印象的!
過去に訳ありビッグ・ダディは銃火器の扱い・格闘にも長けていて、娘であるヒット・ガールは11歳という年齢ながらも銃火器・ナイフ類の扱い方は父親譲り(?)でキック・アスよりも頼れるかも(笑) そんな訳なのかDVDのパッケージはキックアスよりもヒット・ガールがメインのようになっていますね(^_^;)


個人的に劇中で好きなシーンは、ビッグ・ダディが娘のヒット・ガールに誕生日プレゼントを尋ねる所。この時にヒット・ガールが平然と「バタフライナイフが欲しい♪」と答えると、更にビッグ・ダディが「そうか!じゃぁ2本プレゼントするよ☆」というのは、これまでヒット・ガールに対して行っていたビッグ・ダディ的英才教育の甲斐が垣間見れます(笑)
更にもうひとつ好きなシーンを挙げると、やっぱりクライマックスで起こるヒット・ガールのアクションシーンでしょうかね。このアクションシーンや演出は過激な所もあって賛否が分かれる思いますが、個人的にはクロエ・モレッツが当時11歳ながらもトレーニングを積んでアクションの撮影しているそうで、頑張って演じているのには感心しましたね。

ちなみに今年の2月には待望の続編となる「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」が日本で公開を予定されているので、こちらも楽しみですね。


なんだか映画ブログ風にになってしまった所で、この辺で終わりたいと思います。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親御さんに訓練された女の子が戦うという設定はまぁ面白いのですが・・・小さな子どもを戦わせて、それも人殺しをさせるというのはやめてほしかったと思いましたね…^^;

 キック・アスを仕留めたと思ったらコスプレの別人だったシーンで敵のボスが「今時の子供はあんなやつのコスプレなんかするのか!」ってビックリして怒っていた等、あんな妙ちきりんなヒーローに悪者が振り回されてたのが面白かったです^^
フィンブル
2014/01/12 22:43
フィンブルさん//
作品自体、テンポもあって進んでいくんですが、アクション部分で特にヒットガールのアクションがバイオレンス色を多く感じる作品かも知れないです(^_^;)

あんなヘンテコなヒーローに振り回されていたのも妙な感じでしたね。組織の力を使って、身元探ればキックアスの身元も判るような気もするんですけど、その辺はあまり考えないようにしたいですね、、。
まるきち
2014/01/13 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビックダディ的、子育て術が垣間見れる映画「キック・アス」 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる