まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 初売り行ってきました 後編

<<   作成日時 : 2014/01/06 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まず本題の前にウェブリブログでの不具合のお知らせです。
先月、31日から今月1日にかけて一時的に、アクセスしづらくなる障害が発生していた模様です。ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
現在は回復していますが、これから数日の間で短時間の緊急メンテナンスが行われる可能性があります。 緊急メンテナンスなので事前予告なしに行われるため、急にブログサービスが利用できなくなる可能性があります。そのような場合は時間を改めて試してくださるようにお願い申し上げます。

以上、ブログのお知らせでした。
======

さて、ここからは2日に行ってきた初売りについて書きたいと思います。
1つ前の記事にも書きましたけど元日は赤風呂に出撃しましたが目的でもあった福袋は売り切れ、クジ引きは混雑でチャレンジできず、代わりに特売の行列に並んで念願(?)のKSCのAKS74Uを手に入れることが出来ました。
2日目は友人が電動ガンを買いたいというので、付き添いで再び赤風呂まで行ってきました。
元日とは変わり2日目ではクジ引きの場所が変更され入場制限もされていませんでしたが、相変わらずの混雑ぶりで11時過ぎ頃で100mぐらいは並んでいたのではないでしょうか!
折角の赤風呂に来たのでクジ引きをしないとは勿体ないのでリベンジを果たす為に行列に並びましたよ。
でも流石に100m以上の行列だと中々、自分の番は回ってこずに1時間以上は並んでいましたね(^_^;)
画像
クジ10回(5000円分)チャレンジした結果は
プラノのガンケース(1挺用)が1個、プラノのガンケース(4挺用)が1個、ガバメント専用スタンドが1個、500円券が7枚(3500円分)と微妙な結果に終わりました(汗)
ガンケース(4挺用)はかさ張るので買い取ってもらい、その足で御徒町にあるファーストや秋葉原のエチゴヤ、アソビット、その他のショップまで移動して友人の電動ガンを探してきましたよ。
上の写真で左側に写っているBB弾2パックはファーストにてチャレンジしたクジ引き2回分の残念賞的なものです、、、。0.2gか0.25gか選べるのはせめてもの救いかな。

ちなみに友人の方はショップを巡った結果
幾つかのアニメグッズと共にこんな電動ガンを買っていました。
画像
最近、発売されたS&TのベレッタARX160ですね。ショップ巡りから帰ってきた後に友人の部屋にて持たせてもらいましたが、意外とガッチリしていて、思っていたよりもバランスも良く構えやすく、操作系パーツ(ボルトリリースは除く)の配置やデザインも洗練されている印象でした。

でも、この銃全体デザインは私の好みではないですね。やっぱり(^_^;)。

※ARX160のサイドレイルに付いているウエポンライトは友人が取り付けたもので、付属していません。念のため・・・。
画像
このARX160で私が一番気に入ったのは右側面にある「Beretta」の刻印。ライセンスを取っている製品なので堂々とした「BERETTA」刻印が拝めます。

今思うと、この時に人生で初めて手にしたベレッタ製ライフルがARX160になるんですよ(トイガンだけど)。


以上が元日から2日にかけて行ってきた初売りのショップ巡りの内容です。
はぁ〜正月休みももう終わりですね。明日は行きたくないなぁ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

クジはなかなかの結果ではないでしょうか? 大物こそ釣れませんでしたが、まずまず実用的な賞品をゲットできたと思いますよ。

わたしは一度だけ、ファーストでクジを引いたことがあります。目的は残念賞のBB弾で、BB弾を買うならクジを引いて残念賞でGetしようと。もしかすると間違って、特賞のミニミが当たるかもしれないし。(笑)

わたしは二回引いて、見事に二回ともBB弾をゲット! 一緒にくじを引いた友人は、三回引いて二つはBB弾でしたが、一つだけ四等(五等?)のストラップが当たってしまいました。

友人は店員さんに残念賞と交換してもらえないか交渉してましたが、ダメだったみたいで、再びクジを引いてBB弾をGetしてました。(笑)

使えないストラップはいらないと言うので、わたしがもらいました。今でも実家にあると思います。そんな役に立たないストラップと比べれば、銃関係だっただけ良い賞品だと思いますよ。(笑)

南木
南木
2014/01/06 23:46
どうもでーすノ

毎年言ってますが、近くに専門店があるのは羨ましい(苦w
くじとか引いてみたい!(あわよくば、上の方の等が当たってほしいw)
何を言ってるんだ私は・・・。

しかしあれですね、状況を伺うと昨今のサバゲブームがマジでキテる感じですねぇ。
まぁC3部がアニメ化もしましたし、さばげ部のアニメ化も決定してますし、何か一種の波が来ている事は間違いないとは思うんですが、そうなるとこう、面倒くさい輩が増えるのもまたしかりであって、より一層の啓発活動をしていかないといけませんねb

それとブリ・・・じゃなくてARX160(ご友人に怒られそう…
正式ライセンス品だったのですね、自分も驚きました。ARX160がS&Tから出たという話は聞いていたんですが、よくある刻印を改変したARX160っぽいものかと思ってました。
いやはや、大陸メーカーの勢いは衰えをしりませんねー。
ベレッタはハンドガンのイメージが強すぎて、ぱっと長物が出てこなかったり(苦w

ではでは〜ノシ
具ロック@東間侑
URL
2014/01/07 15:21
 今までは一挺では足りないらしいガンをくじ引きでダブらせて調達なさってましたが、今年は足りないガンはなかったということでしょうか(笑)
 まる吉さんは少し後にはいつも500円券で何かを買いに行かれていたと思いますが、今年は何に使われるのでしょう^^

 ARX160、ロアレシーバーとグリップなんかH&Kに似てると思うのですが、まる吉さんのお好みに合わないとはびっくりです。まぁH&Kより曲線が多いかもしれませんが^^;
 トイガンではベレッタの長物って全然出てませんよね。BV式やエアコキでM12がいくつかあるくらいと、5、6年くらい前に海外製のAR70がありましたっけ?1000ドル以上したと思いますが。トイガンと言えどベレッタのライフルに触る機会というのは貴重ですねぇ。

 具ロックさんに代わって・・・ベレッタの長物というとAL391Urikaを想起します、トイガン化される見込みはないです(笑)ウリカじゃなくてユリカって読めないものかと思いますが。
フィンブル
2014/01/08 00:03
こんにちは
やはりウェブリブログの問題でしたか
今は不調は無いようなのでほっとしました(*^^*)

トイガン関係のくじ引きはやってみたいですね〜笑
やっぱり一等賞はガスブロ(長物)や次世代あたりなんでしょうか

ARX-160はH&KのXM8と同じように人間工学に基づいた設計なので自然と丸みを帯びてしまうんですよね〜
確かに体にフィットして撃ちやすいのでしょうが、やっぱり最新型であってもアサルトライフルはFNのSCARのようにゴツいデザインが残っている方がかっこよく思えます
うsp
2014/01/08 17:33
南木さん こんにちは

今回引き当てた景品達は実用的な物である意味では良かったです。フロンティアだと音楽CDとかも景品で出ていたので、それに比べるとケースやスタンドで良かったですね(^_^;)

ファーストのクジは南木さんの方がよく御存じの様ですね。私は今回、初めてファーストクジをチャレンジしましたが、幾つかの景品の中から選べるのは良いですよね。特にBB弾とかは消耗品なのでありがたいです。
下手するとBB弾とかよりもストラップとかの方が上の景品なのに外れた感がありますよね(^_^;;)
まるきち
2014/01/08 23:01
具ロック@東間侑さん//

なんだかフロンティアのクジ引き私の中では毎年の恒例になってきています(^_^;)
それにしても毎年、年を重ねる毎に参加されている人は右肩上がりで増えてきています。サバゲ関連のアニメもありましたし、ミリタリー関連の話題も多かったですよね。
たしかにブームみたいなことが起きると、困った輩も増えてくるんですよね。
そういえば早速、初売りの時に見かけました(^_^;)ショップで買ったかクジで当たったのか分からないのですが、お店を出た後で路上にて商品を確認している人達を見ました、、。その時は偶然外にいた店員さんに注意されていました。
当ブログでも何かしらの形で啓発活動をしていきたいです!

たしかにブリみたいなデザインですね!ARX160(笑)
それでもベレッタ公認の正規ライセンス品なんですよね。ホンモノを使っているイタリアの本職の方達は、どんな風にARX160を見ているのか気になりました☆
私のベレッタの長物はパッとは思い浮かびませんね(^_^;)どちらかというと長物は猟銃とかイメージが強いです。
まるきち
2014/01/08 23:59
フィンブルさん//
おかげさまで(おしくも?)今年はクジでダブることは無かったですね(^_^;)
ネタ的には悔しい感じもしますが、あとあとが大変なのでダブらずホッとしています。
500円券の使い道ですが、まだ決めていないんですよね。どうしましょ(汗)
とりあえず有効期限はもう少しあるので、じっくり考えてみます(^^)

ARX160は具体的にココが駄目というのは言えないのですが、なんか苦手な感じなんですよね。

ベレッタの長物トイガンってあまり見かけませんよね。昔イベントでジャンクのM12と中華のCx4は見かけたことがあるぐらいです。

「AL391Urika」ググってみましたがベレッタの長物だと、私もこちら側のモデルをイメージしました。こういった散弾銃のトイガンって面白そうだと思うんですが、あまり製品化されませんよね。個人的には2段式散弾銃のトイガン化を希望したいです♪
まるきち
2014/01/09 00:28
うspさん こんにちは
この度はウェブリブログの不具合でご迷惑をお掛けし申し訳ないです。

フロンティアのクジの場合、毎回豪華な景品達が並ぶんですよ。私が今回見たもので大当たりという感じなのが次世代HK416とかKSCのAK74ですかね!

初めてARX160のトイガンを見てきましたが、本音だとやっぱり好きになれませんでしたね。ただ、私の好みを抜きにするとARX160は扱いやすく、洗練されたデザインだと思いますよ☆
まるきち
2014/01/09 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初売り行ってきました 後編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる