まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も・・・2013年版

<<   作成日時 : 2013/12/30 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013年も、残すところあと僅かとなりましたね。

そこで、毎年恒例にしている1年間の振り返りを企画記事をUPしたいと思います。

まず、1月には当ブログ初となるRC90式戦車の記事を公開し

3月に念願でもあった電動ガンのSG552も買えました。同じ月にはKSCのシステム7クーガーが発売されましたね。

5月のホビーショーでマルイのガスM320/M870、サムライエッジA1、エアーリボルバーの発表がありました。10禁エアコキハンドガン(マルイ)の発表もこの月でしたね、、。

7月のトイガンフェスタではKSCの新製品のマカロフ、Vz61のガスブローバックガンの発表がされ、これを取り上げた記事の注目度も高かったです。

9月に発表されたマルイ版HK45のガスブロも楽しみですね。

10月には新製品の電動M9A1の発売に合わせ、電拳さんのプレゼント企画が開始され12月に当選者も決定しました。ご当選おめでとうございます!

さて、今年の目標の1つでもあった

初期記事のリニューアルは数えてみると5件しか公開しかできなかったですね(^_^;;)

来年も続けて初期記事リニューアルをしていきたいです。


さてさて、ここからは今年も紹介したお気に入りトイガンを自分の独断でランキングにしたものをご紹介します。

それでは始めます。まる吉が選ぶ2013年版お気に入りトイガンランキングです。
(※リニューアル記事で紹介したモデルは除外しました)

<<2013年版お気に入りランキング第5位は>>
画像
KSCのガスブローバックガン「S&W M945」です。
製品自体は、それほど新しいモデルではありませんが、外観や本物同様のギミックなどの再現性はトップレベルだと思います。
動作の面でも、非常に感触の良いトリガーのキレ具合は驚きました。


<<2013年版お気に入りランキング第4位は>>
画像
トイスターのエアコッキングガン「グロック26」です。
購入価格は1500円の海外製エアコキながらチープな感じプンプンした外観ではなく、リアルな刻印やマガジンの残弾が無くなるとホールドオープンしたりとギミックも搭載。それでいて低価格でコストパフォーマンスも良かったです。


<<2013年版お気に入りランキング第3位は>>
画像
マルシン工業のガスリボルバー「トーラス レイジングブル Xカートリッジ」です。
リアルな形状になったXカートリッジと迫力のある大柄なボディに施されたシルバーメッキは観賞に打って付け。8mmBB弾が紙ターゲットに命中した時の迫力でも楽しめました。


<<2013年版お気に入りランキング第2位は>>
画像
東京マルイのガスブローバックガン「サムライエッジA1 ジルモデル」です。
バイオハザードのゲームソフト発売に合わせる形で今年、発表・発売されたタイアップモデル。
十数年ぶりにサムライエッジをリニューアルされました。バイオ&トイガンファンとしては嬉しいサプライズでした。


<<2013年版お気に入りランキング第1位は>>
画像
東京マルイの電動ガン「ライトプロ H&K MP5 A5 R.A.S.」です。
海外で製造されたOEM製品ですが、マルイ初の10歳以上用の長物フルサイズ電動ガンとなりました。フルサイズとなったことで対応するオプションパーツの幅が増えて拡張性も高いですね。また、電池が無くてもコッキングすることでエアコッキングガンとしても使えるのも面白かったです。


それでは最後に
今年、「まる吉のトイガン駐屯地」にお越しいただいた皆様へ。
ここまで、このブログを続けることが出来たのは、訪れて下さる皆様が居たからであります。
本当に嬉しく思い、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
来年は、より多くの方が訪れて下さるように更新を続けることが出来ればと思うところです。


それでは皆様、良いお年を♪
byまる吉


おまけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今年も興味深い記事を沢山ありがとうございました
新参者ですがこれからもよろしくお願い致します
それでは皆さん良いお年を
親切散人
2013/12/30 16:15
親切散人さん こんにちは

なんとか今年もブログ続けることが出来ました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね(^^/

来年もまた、良い一年でありますように
まるきち
2013/12/31 11:33
まる吉さん、明けましておめでとうございます。南木です。

M9版タクティクルマスターの発売を待つわたしとしても、サムライエッジA1の発売はうれしかったです。(^^)

この春には電ブロのM9A1発売が控えているので、サムライエッジの在庫がなくなる夏ごろにはM9版タクティクルマスターが発売されるかな? と予測しています。

今年もいろいろな新製品が発売されると思いますので、そのレビューを楽しみにしています!(^^)

南木
南木
2014/01/02 23:44
南木さん 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^/

そういえばタクティクルマスターが登場したのもサムライエッジが発売された後だったと記憶しています。となると今年はもしかするとタクティカルマスターA1発売される可能性もありそうですね!

私も新製品の登場を楽しみにしています。
少しでも皆様の期待に応えるようにブログの更新、頑張って続けたいと思います♪
まるきち
2014/01/03 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も・・・2013年版 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる