まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS GHOSTS、買ってきました

<<   作成日時 : 2013/12/13 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日、発売になりましたコール オブ デューティ ゴースト (吹き替え版)買ってきましたよ。
吹き替え版が発売されるよりも先に字幕版が発売されているんですけど通販サイトのレビューだと酷評をされていているのが気になりますが、どれもオンラインのマルチプレイに関するものが多く、私のようにキャンペーンや新モードを楽しみにしている人も居るんですよ(^_^;)

さて、肝心のキャンペーンモードはこれまでのCoDシリーズから世界観を新しくしている為にストーリーの繋がりは前作と無い模様です。まだ序盤までしかプレイしていないんですけど、衛星兵器と宇宙センターで繰り広げられる戦闘は何だか映画007の「ムーンレイカー」を思い出してしまいました(笑)
この辺りはCoDらしく映画的な演出が感じられますね。
また近未来というストーリー設定で銃器関係も一新され世代交代も進んだように思えますね。これまでのM16アサルトライフル/M4カービンやMP5にM1911などの定番武器が消えて、慣れ親しんだ物が無くなったのは何だか寂しい気もします。※もう少しストーリーが進めば登場する可能性はあるかも?
この辺りは設定が近未来という事と、銃器メーカーのライセンス管理が以前よりも厳しくなった背景がチラホラ感じられました・・・。

銃器関係といえばコール オブ デューティ ゴーストにも登場するM9A1(ゲームだとカスタムモデルが登場します)の電動ハンドガンの発売日が告知されました!
画像
電動ハンドガンM9A1の発売日は今月27日(金)になるそうです。
この発売日に告知に合わせて当ブログでもPRさせて頂いている電動拳銃工房さんの電動M9A1プレゼント企画の応募締切日の発表がありました。
応募の締め切りは22日までとなっています。締め切りまでは期限はありますので、まだ応募されていない方は、この機会に是非とも応募要件を確認のうえ参加されてみては如何でしょうか☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
BFに続きCoDですね
GHOSTSはMW3と違って18禁ではないので買っちゃおうかとも思いましたが、調べてみると、まるきちさんのおっしゃるとおりレビューが散々だったので少し様子を見ていますf^^;
公式PVでは画質が綺麗だったり主人公のゴースト部隊がかっこよかったり宇宙ステーションの中でマイクロタボールをバカスカ撃っていたりと、かなりワクワクさせられただけに迷っています笑
BF4といいGHOSTSといい、今回の最新のFPSタイトルはもう少し時間をかけてじっくり作っていれば名作になったかもしれないので、なんだかやるせない気持ちになりますね^^;
うsp
2013/12/14 13:12
うspさん こんにちは

この時期は欲しいソフトが続々と発売されていますね。
FPSゲームでも注目度も高くて楽しみだったんですけど、いざ発売されてみると残念なレビューが多かったですね。もちろん他の人の意見や感想なので自分が気に入れば良いんですけど、やっぱり気にかっちゃいます(^_^;)

CoDとBFどちらのメーカーも両方を意識してのソフト開発と発売合戦みたいになってしまったのが、両作品の特徴が薄れてきたのが勿体ないと思います。
まるきち
2013/12/15 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GHOSTS、買ってきました まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる