まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる新作ゲームが目白押し☆

<<   作成日時 : 2013/10/24 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月から来月にかけて(私的)注目タイトルの発売がされます。
まずはグラセフこと「グランド・セフト・オートV」!待ちに待った本作は今月10日に日本語版が発売された作品。前作「IV」から約5年ぶり。
私は、このシリーズを初めて遊んだのは「IV」からなのですが、始めてみるとゲームの世界観にどっぷり嵌りましたね。また、プレイスタイルや街での過ごし方などの自由度も高くてコレが嵌った理由の1つかもしれません。その後、「IV」のDLCや過去のGTA作品に手を出したのは言うまでもありません(笑)

まだ、「V」は予算の関係上買えず(汗)プレイいないのですが、公開されている情報によると今作では前作を上回る大規模なオープンワールドを誇り、操作出来る乗り物の種類も増えアクションもバラエティ豊かなものになったそうです。さらにシリーズで初めて3人の主人公が同時に登場し主人公の切り替えも自由に出来るようになったことでキャラクターそれぞれ3人のストーリーを同時にプレイすることが可能となるみたい。

いや〜公開情報やプレイ動画を見ていると、早く遊んでみたいソフトですけど、ここで問題が、、
その問題とは来月7日に発売予定のコレ

戦場の解体屋シミュレーターこと「バトルフィールド4」ですね。
人気FPSゲームですが、前作やバットカンパニーシリーズ等のマルチプレイを遊んでみて、このゲームに思うのは銃で敵を倒すというよりも戦場に点在する建物や構造物をド派手にぶっ壊し、戦場に展開する兵器を怒涛の如く乗り回すのが面白いゲームだと思うんですよ。
私のゲームスタイルの途中、敵に遭遇し殺られることもありますが、その時は半沢の如く「殺られたら、殺りかえす」が私の流儀。ただ、殆どの場合『倍返し!』どころか返り討ちされることが多くてK/D数は、いつもデスの方が多めという結果になってしまいます(泣)

そんな私を知っているのか知らないのか親しい友人が今回も「バトルフィールド4」を勧めてきていてBF4かGTA5のどちらを買おうか迷っているんですよね(^_^;)


人気FPSゲームといえば、もう1つ今年発売予定になっているソフトがありましたね!

CoDシリーズの最新作「コール オブ デューティ ゴースト」
私的にCoDシリーズは、映画のような演出が面白いキャンペーンモードが好きでプレイしているんですが、その他だとフレンドと協力して遊べるBOのゾンビモードやMWのスペシャル・オプスみたいなCooPモードを毎回、楽しみにしています。
日本語字幕版は来月14日と、BF4の1週間後という過密具合(汗) もはやBF4の発売日を後ろ倒しはしてきたのは嫌がらせとも思えるぐらいですね、、。
一応、スクエニの毎回同じ販売方法となっています吹き替え版は字幕版発売から約1ヶ月後の12月12日に出るみたいです。
私は毎年の恒例みたいになっていますが吹き替え版を買う予定にしてます♪

最後に1本、気になるゲーム情報を

今年、突如として発表されたフライトシューティング“エースコンバット”シリーズの新作「エースコンバット インフィニティ」です。
シリーズ初のダウンロード販売(基本プレイ無料)として発表されている本作ですが、“出撃燃料制”システムを導入する明らかになって色々と批判などもが出ているみたいです。まだ、配信されていないので何とも評価しづらい所ですが、裏返せばそれだけ注目されている作品という事ですよね!
つい先日、このエースコンバット インフィニティの日本国内βテストの実施も予定が発表されました。期間は11月7日〜13日の期間限定で実施されるようです。PS3をお持ちのエースファンは是非とも参加したいですね♪

エースコンバット インフィニティ公式HPアドレス:
http://projectaces-newtitle.bngames.net/


異常 以上、私の気になっている新作ゲーム紹介でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
バトルフィールド4は当方も興味あるんですよ。他の方がUPしたネタ動画とか面白かったし(笑
オフセットサイトもカッコイイですし。
ただ当方はインドア派ではありますがゲームはあんまりやり込むタイプじゃあないんですよね・・・。
とりあえずは発売後の他の方の動画を見てから、購入の是非を決めたいと思います。
ガリレオレオ
URL
2013/10/24 21:18
ガリレオレオさん こんばんは
バトルフィールド、面白そうですよね!色々と愉快なネタ動画もあったりして更に興味を惹かれます。
公開されているプレイ動画でライフルをクイッと傾けてオフセットサイトを使う演出も良いですよね。あんな感じで自分も使ってみたくなりますよ♪

とりあえず発売日まで待ってみて私もどちらにするか決めたいですね。
まるきち
2013/10/24 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気になる新作ゲームが目白押し☆ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる