まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンモデルの新製品

<<   作成日時 : 2013/10/12 14:05   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
現在、幕張メッセにて第53回 全日本模型ホビーショーが開催中です。
エアガン・サバゲーのエンタメ情報サイト「さば☆なび」さんの情報によりますと模型ホビーショーに出展しているクラウンモデルの新製品発表があったそうです。
発表された新製品「TYPE 96 SNIPER」というボルトアクションエアーライフル。
モデル名からも連想させられますがモデルになっている実銃はイギリス生れのL96ボルトアクションライフルをイメージしたもの。10歳以上用と18歳以上用のバリエーションがあり来年春頃に発売予定しているとか。
L96タイプのエアーライフルは既にマルゼンやマルイからも発売されていますが、いずれも18歳以上用モデルで、10歳以上用はモデルアップされていません。10禁トイガンのパイオニア!?、クラウンモデルのタイプ96、今後の動向が気になりますね。

画像
タイプ96の他にも現在発売中のサイバーガン社とのコラボ商品エアーライフル「ドラグノフSVD」の改良モデル「ニュードラグノフSVD」なども紹介されているみたいです。

※上の画像はSVDのイメージ図です。


・「さば☆なび」さんの模型ホビーショー クラウンモデル速報ページ
全日本模型ホビーショー公式HP


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお久しぶりです。

クラウンからL96が登場ですか!
見た感じレシーバーはU10HG系(TSR-ZERO)の物を使っているようなので
ユニット移植でライブカート版のL96が作れるかもしれないですね。
WSS
2013/10/12 20:42
オォンさん//
サイバーガンはフランスのメーカーになるそうですよ。
でも製品の製造はアジアでも行われている事が多いみたいです。
まるきち
2013/10/13 13:27
WSSさん お久しぶりです!
クラウンのL96、公開されている写真を見比べてみてもレシーバーの感じ、確かに似ていますね。
もしも、上手く移植も可能で、ライブカートのL96にカスタム出来れば色々と面白そうです♪
まるきち
2013/10/13 13:34
あいや、これは失礼しました、フランスのメーカでしたか
オォン
2013/10/13 17:07
オォンさん//
コメントを頂いた後に、調べてみたところ
過去には韓国アカデミーが製造した製品を「サイバーガン」ブランドで販売していたこともあるようです♪
まるきち
2013/10/15 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウンモデルの新製品 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる