まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS MEUをカスタムする 4

<<   作成日時 : 2013/10/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久々にMEUピストルをいじってみました。 タニコバのマグウェルを付けた時まではナイトウォーリアのスライドを乗っけていましたが、再びMEUピストルのスライドに戻しました(汗)
スライドを戻すのにも合わせて、EXバレル・ブッシングとスプリングガイド一式も取り外してナイトウォーリアのバレル・ブッシングとスプリングガイドを移植しています。唯一、カスタムしたフレームは変えずにそのまま使っています。
画像
このMEUピストルに今回、組み込むパーツはコチラ。
先日、秋葉原にて買って来たAnvilのガンバメント用リコイルスプリングプラグです。
画像
写真の手前(右)がマルイ純正プラグ、奥(左)がAnvilのプラグ。
これまでは理想のプラグが見つからないか、もしくは高価で諦めて、純正プラグのチェッカー部分を自分で研磨することでフラットにあったものを使っていましたが、つい最近、Anvilよりフラットタイプのプラグが発売されたんですよ。しかも、理想的なシルバーカラーでステンレス素材♪
参考までに購入価格は1900円ぐらいです。(定価は2300円/税別)

組込みも簡単でスライドとフレームを通常分解し、リコイルスプリング・ガイドとプラグを交換してからリコイルスプリング・ガイドを戻せばもう終わり。完成です。3分クッキングよりも早く出来ます!
画像
↑Before↑ 、 ↓After↓
画像
なんということでしょう!これまでは素人加工のせいでプラグとブッシングの間にあった不可解な段差が新パーツにより解消されました。それまでは濁っていたブッシングの輝きが、新しく匠のCNC加工によって造られたステンレス製プラグが鮮やかなシルバーを演出しています(´▽`)
画像
某リフォーム勧誘番組みたいな紹介になってしまいました(^_^;)
しかし、想像していたよりも満足度が高いカスタムパーツでした。
これで益々良い感じでタクティコーなMEUピストルに仕上がってきています★

これまでのカスタムと関連記事
【MEUをカスタム】
【MEUをカスタム2】
【MEUをカスタム3】
【MEUをカスタム <番外編>】
【パーツが届きました。】
【ナイトウォーリアをカスタムする(2)】
MEUピストル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MEUをカスタムする 4 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる