まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイにパーツ注文してみた

<<   作成日時 : 2013/09/28 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
先週の火曜か水曜日にマルイにパーツ注文していたら、約1週間後の今週、木曜日にマルイから封筒が届きました。
画像
封筒の中身はコチラ。VSR-10用のフロントサイトです。注文していたパーツとは、このフロントサイトなんですが、とある構想の為に用意してみました。

マルイの場合だとパーツ料金と手数料の支払い方法はいくつかあるみたいですが、今回は合わせても400円ぐらいの料金だったので切手を支払いに使う方法を選びました。
画像
プラ製で、肝心のVSR-10でも取り外せるように両面テープで貼られているだけのパーツになりますが、私のカスタム構想だとあると無いのとでは雰囲気が変わってくる重要なキーアイテムとなります。
画像
カスタム構想のベースガンは、このマルゼン製M870です。マルイのM870も発売されている中、あえてのマルゼンですよ☆だってマルイのはライブカートじゃないんだもん!

ライブカートのM870は、全体的に気に入っているのですが、照準の為のサイト(アイアンサイト)が無いのが、ちょっぴり不満だったのでVSR用のフロントサイトを取り付けてみたいと考えた訳です(^^>
画像
取付方法は、幾つか考えてみたものの、手軽に取り付け・取り外しが出来る両面テープにしました。
元々、注文していたフロントサイトの裏側に両面テープが付いていたので、これをそのまま使って取り付けてみました。
画像
アウターバレル上のちょうど良さそうな場所を探して、狙った時にサイトが傾かないように中心に目印を置いてから接着してみました。

取り付けてみるとアウターバレル側とフロントサイトの質感(色)が微妙に差異がありますけど、そんなに違和感はないですよね?
画像
この様に距離をとって見てみると、上から4枚目のM870画像と比べてみても何処が変わったか判らないぐらいの細部の違いが良い感じです。
これぞオーソドックスなショットガン!てな感じを醸し出しています。

いや〜約400円のカスタムですが、私個人の満足度は高いです。良かった良かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なるほど!手軽ではありますが確実なカスタムですね。
マルゼンのはライブカートで良いですよね。対してマルイ製は実戦向きだったり。

でもマルイのパーツ取り寄せって、面倒ですよね・・・現金書留でしたっけ?
そこが何とか出来れば当方もじゃんじゃん取り寄せるんですがね・・・。
ガリレオレオ
URL
2013/09/28 19:28
まる吉さん、こんにちは。南木です。

他の銃のパーツを流用して行なうカスタムは、他の銃にどのようなパーツが使われているのかよく知っていないと出来ないんですよね。

その点まる吉さんは、さまざまな銃の商品知識が豊富なので、この銃のパーツはあの銃にも使えるんじゃないかな? なんてすぐに分かるんでしょうね。(笑)

マルイのパーツ取り寄せ、わたしは先週の月曜に頼んで、今週の水曜日に到着しました。今回は在庫パーツのみ注文したので、結構早くつきました。

もう少し注文方法がまともなら、もっと小まめに頼むのですが、電話問い合わせや郵便送金という昭和の注文方法なので、パーツの取り寄せにも苦労しますね。(^^;

南木
南木
2013/09/29 14:27
ガリレオレオさん こんばんは
部屋でポンプアクションでガチャガチャして遊ぶにはマルゼンのライブカートが最適ですね(^^)さらにサバゲやシューティングもするならマルイの方が優れていそうです。

マルイへの注文と支払方法は今の所だと現金書留・定額為替・切手の郵送となっていますが、いずれも電話での在庫確認とか郵便局へ行かなければいけないのが面倒ですね(^_^;)
まるきち
2013/09/29 21:41
南木さん こんにちは
他のメーカーやモデルのパーツが使えるかの判断って難しいですよね。
元々、別なものなので、合わない可能性も高くて取り付け出来そうでも加工などが必要だったり色々と悩むこともあります、、。
ただ今回のフロントサイトは、既にVSR-10を持っていることもありパーツの形状が判っていたので、「大丈夫だろうなぁ」と軽い気持ちで注文してみました。そのまま取り付け出来てラッキーでした☆

南木さんはマルイにパーツの注文をよく利用されていそうで、ご存知だと思いますがパーツ1つ、注文するのに手間がかかるんですよね(^_^;)
マルイ辺りはHPにも力が入っているので、Webの注文システムとか在庫確認などが出来てくれれば、かなり楽になりますよね。
まるきち
2013/09/29 22:07
どうもですノ

ビバ☆ライブカート!!

失礼(苦w
おぉw これはいいアイディアですね!
まぁ、もともとショットガンはあまり細かく狙って撃つ銃ではないので、マルゼンさんもサイトを付けていらっしゃらないんだとは思うんですが、トイガンだと話は別なんですよね(苦w
まぁ、そもそもマルゼンM870に命中精度など・・・って言ったら身もふたもないですがw

パーツ注文は確かに面倒ですが、なかなか難しい所だと、思います。と、言うか、説明書のアーカイブを閲覧できるようにしただけでもスゲーなって思いましたけどねw
支払システムに関しては、まぁ面倒だという事には賛同しますが、他に方法がないっていう現実もあったりで。今お仕事で通販に関わっているので、余計にそう思うのかもしれないですが(苦w

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/10/01 15:51
具ロックさん どうもです。
確かに実際のショットガンだと、サイトの必要性が薄い様で実銃の写真などでも偶にサイトの無いモデルを見かけます。
しかしトイガンの場合だと単発か数発の散弾発射が殆どなので、対象に向かって照準した際にサイトがあった方が楽になりますよね★

具ロックさんは通販関係のお仕事に携わてているんですね!
ツイッターなどでつぶやかれていたので、何となく通販系のお仕事なのかなぁと思っていましたが、そうでしたか(^^)
もしかしたら、知らない間にお世話になっていたかもしれませんね。

おっと、話題が脱線してしまいましたけどマルイのパーツ注文・支払方法は、トイガンメーカーの中で1、2を争うぐらいの面倒くささかもしれません。
今だとネジ1個からネットで注文できる時代に、マルイ本社に直に出向く以外だと郵送しか注文・支払出来ないのは、システム的に仕方が無いと分かってもモヤモヤとしますね(^_^;)
まるきち
2013/10/01 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルイにパーツ注文してみた まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる