まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキャパ5.1Rのグリップをカスタムしてみた

<<   作成日時 : 2013/09/19 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
18歳未満向けガスブローバックガンのハイキャパ5.1Rのグリップを先週の連休中にカスタムしてみました。
画像
交換用のグリップは先月末にワゴンセールにて買って来た、香港のパーツメーカーAABB製のマルイハイキャパ用カラーグリップです。Webショップの実売だと2000円弱ぐらいで買えるカスタムグリップになります。
私の選んだカラーはダークアースで、調べたところによるとDE以外にもBK、Blue、Purple、Red,Grayなどのバリエーション豊かな物となっているみたいです。
画像
さてグリップのセット内容はハイキャパ用のグリップ(フレーム)、SPハウジング、グリップスクリュー2個、ダミーのグリップスクリュー2個、メダリオンシール各種となっています。

それでは早速、ハイキャパ5.1RにAABBのカラーグリップを取り付けた画像をご覧下さい。
画像

画像

画像
※グリップ組込み済み画像にはダミースクリューやメダリオンシールを貼り付けていません。

取り付けてみた感想ですと、結構な手間が必要なグリップです。いかにも安物中華製カスタムパーツの典型的なものだと思いました。
まずポンづけは無理で、グリップの所々にバリなどもあるので削るなどの修正や加工を行いました。
私の手に入れたグリップだと、特にマガジンキャッチ周辺とグリップセフティ周辺のバリや成型が酷く、そのままではパーツの装着が出来なく修正・加工に時間が掛かりましたね。
画像
またグリップの表面も、いかにもプラ製という感じでテカテカが目立つ部分も多く、気になる方は表面の処理や塗装などをした方がいいかもしれません(^_^;)

グリップ取付までの分解方法は、基本的に18禁のハイキャパ共に殆ど同じです。ハイキャパはカスタムパーツも多く人気の高いガスブロで、様々なWebサイトや書籍で詳しい分解方法が紹介されていますので、そちらをご参考下さい。
ただし、説明書に記載されている以上の分解やカスタムを行うとメーカーのアフターサービスは受けられなくなります。注意して下さいね。


以下は分解している時の様子画像となります。
画像

画像

画像

画像

画像

画像
以上、終わり(^^>

関連記事
「ハイキャパをカスタム2」
「ハイキャパをカスタム1」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイキャパ5.1Rのグリップをカスタムしてみた まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる