まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ホビーショー 鈍報!

<<   作成日時 : 2013/09/07 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まず、本題の前にウェブリブログメンテナンスのお知らせです。9/9(月)午前9:00〜午後3:00の間、ブログサービスのメンテナンスが行われ以下のブログ機能がメンテナンス中に利用できなくなります(遅延します)。
・トラックバック受付
・コメント受付
・ブログ気持玉受付
・管理画面ログイン
など

メンテナンスは終了しました。
メンテナンスの詳細についてはウェブリブログ事務局のブログ記事を参照ください。
※メンテナンスの進行具合によって時間の延長や短縮する場合があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜

画像
恒例の東京マルイ新製品のチラ出し発表があったので他方に比べて出遅れ気味(汗)ですが情報をまとめてみました。
画像
1枚目、【M4A1カービン】らしきモデルです。マルイだけでも電動ガンだけでも多くのバリエーションが発売されている人気モデルですよね。
フレームやグリップにストックの形状などを見るとオーソドックスなモデルのようにも思えますが、肝心のフロント部分が隠れていてレイルシステムを装備しているかは判りません。

画像
2枚目、【タボール AR-21】らしきモデルです。毎回の事ですが、マルイの本命と思われるモデルのチラ出し画像は2枚目か3枚目に公開されることが多い事から次世代電動ガンなどではないかと想像してしまいます。それにしてもマルイがH&K、FN、M4以外の電動ガンをモデルアップするのは久々ですよ。しかもイスラエル産のライフルとは、、

画像
3枚目、【HK416】と思われるモデル。先程も書いたように新製品本命モデルのチラ出し写真は2枚目か3枚目に公開されることが多いので、ある意味でコイツの予想が一番難しいですよ。バレルの先端にサプレッサーが装着されていてオプションパーツの新製品の可能性やバリエーション展開とか、第51回静岡ホビーショー(2012年)の時みたいにパーツをゴテゴテ装着させてチラ出し発表し混乱させたガスブロMP7A1の事もあるのでオプションパーツで判断するのは危険です(笑)

画像
4枚目、【HK45】とほぼ確定のモデル。HK45といってもバリエーションが幾つかありますが、ねじ切りバレルを装備したタクティカルや小型バージョンのコンパクトなどあります。ただ、グリップのデザインがコンパクトモデルとは違う事と、これまでのガスブローバック展開から見るとタクティカルの可能性が低い事を考慮するとスタンダードなHK45が濃厚です。
ただし、トリガー周りだとH&K P30のデザインも似ていおり超低確率でP30の可能性もあるかも。

今回、公開された画像が上記の4枚ですが、この他にも発表されていない新製品があるそうです。気になる所だと10禁電ブロのM9A1やエアーリボルバーシリーズ、忘れ去られた固定スライドガスガンシリーズのステアーGB(リニューアル)など個人的に興味がありますね。


東京マルイ初参加となる東京ホビーショーは今月16日(祝)、17日(火)の2日間、東京ビッグサイトにて開催されます。
※マルイの特設Webサイトリンク
今更ですが開催日の16日と17日って微妙な日程ですよね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。更新お疲れ様です!
タボールはほぼ確定と見て良いでしょうか?
イスラエルの銃は珍しいですけど、次世代もスタンダードも、STANAGマグは良い具合に完成していますから、ありえない話ではないでしょう。
あわよくば次世代で・・・!マルイさんに期待!
ガリレオレオ
URL
2013/09/07 15:01
こんばんは。
そういえばマルイがM4のガスブロ化を検討している云々という話を聞いたことがありますね。
逆にKSCが電動ガンでM4を発売するなど、何だか各社カバー範囲が手広くなってきているような…

それと、ウェブリブログのメンテナンス情報ありがとうです。恥ずかしながら知りませんでした
かめんぎ
URL
2013/09/07 22:13
ガリレオレオさん//
特徴的なレシーバーデザインなので、タボールでほぼ決まりだと思います。でも、どのカテゴリで登場するのか、予想するのが難しい所ですね(^_^;)
STANAGマグを使うモデルはガスガン以外全てのカテゴリでモデルアップしているので、実銃だけでなくトイガンでも有利かもしれません。
まるきち
2013/09/08 14:35
かめんぎさん こんばんは
そういえば、何処かのサイトにて書いてありましたね。ガスブロのM4の話。
私個人の意見になってしまいますけど、できればマルイもKSCもM4カービンではくて別なモデルでの展開をしてくれれば良いのにと思うのですが、やはり人気の高いモデルだけに仕方がないですね。

ウェブリブログのメンテナンスは定期的ではなく不定期なのが厄介なんですよね(^_^;)
まるきち
2013/09/08 14:42
お初にお目にかかります。貴ブログをいつも拝見させていただいております。

今回のティザーですが、3枚目は個人的にHK417ではないかと思うんですよね、根拠はまあ自分の願望ですがwwwでも新タイプ(?)のサイレンサーが海外各社でSCAR-H用として発売されているものに似ているので、画像の銃が7.62mm口径である可能性はゼロではないかな…と。仮に417だとするとハンドガード長がすでにVFCから出ているものと同じになりますので差別化・シリーズ路線という面から次世代電動ガンでしょうね。どの道一週間後にはわかることですが、今から楽しみです。


長文でブログ汚ししてしまい申し訳ありません。
しまじろ
2013/09/08 22:53
どうもですノ

いやー今回のマルイさんの発表には、またも度胆を抜かれてしまいましたw まさかタボールを選択してくるとは…(苦w
友人の中にも数人タボール好きなのが居るんですが、彼らはいろんな意味で泣いてるでしょうねー(苦w
個人的にはM4はGBBだったらいいな。と思ってます。GBBでM4が出てくれれば、その他のモデルにも可能性が出てきますしね。3枚目はなんかオプションパーツな気がしてならないんですが…どうでしょうかねぇ(苦w
HK45はまるきちさんのKSCのレビューを見て以来、買おうかなと思っていたので、少し楽しみですb

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/09/09 16:40
しまじろさん 初めまして!

3枚目の写真はHK416シリーズというのまでは分かるんですが、サイレンサーが取り付けられていて製品予想の判断が難しくなっていますよね。
SCAR-Lの後にSCAR-Hが登場したこともあるので、その事も考えると7.62mm口径のHK417が登場するのもありえそうです。
私もHK417が登場したら是非、欲しいですねぇ(笑)
来週のホビーショーでの正解発表、楽しみですね!
まるきち
2013/09/09 22:02
具ロックさん どうもです。
驚きましたよね。まさかマルイがタボールをモデルアップしてくるとは!
この調子でL85とか他のブルパップモデルに発展すると面白いでしょうね。
M4は例の爆音VSRで業界に衝撃を与え、そのインパクトから色々な予想が出てきていますが、GBBのM4だと反響が大きそうです。
3枚目の画像に写っているパーツは謎が多いですね。ただ、これまでのチラ出し発表では無かったパーツ新製品だとしたらかなりの意欲作なものなのかもしれません。

Hk45はやっと発売まで来た感じがします。初めてモックアップが登場してずっと楽しみにしていました☆
まるきち
2013/09/09 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京ホビーショー 鈍報! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる