まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖【ヒート】!?

<<   作成日時 : 2013/08/14 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
元祖「ヒート」ことメイド・イン・L.A.のDVDを買ってみました。
元々、この作品はテレビ放送向けとして1989年に制作されたもののようで、その6年後にリメイク作品の「ヒート」が1996年に劇場公開されています。

ストーリーは、「メイド・イン・L.A.」、「ヒート」とも殆ど同じ設定なんですが「メイド・イン・L.A.」の方が登場人物が絞られていて分かりやすくて、あさっりしている感じがしましたね。終わり方もあっさり。。。
ただし、「ヒート」の主演がアル・パチーノ(ヴィンセント)とロバート・デ・ニーロ(ニール)という中年おじさんコンビに比べ「メイド・イン・L.A.」の主演スコット・プランク(ヴィンセント)とアレックス・マッカーサー(パトリック)は見た感じ30代前半で若かったのは文字の如し新鮮味がありました(笑)

また、マニア目線で観ると「ヒート」で使用された銃器は
ヴィンセントがM1991オフィサーズ/FNCニールがUSPとP226 P220/M733というのに対して
これが「メイド・イン・L.A.」だと
ヴィンセントがギラギラのニッケルメッキP226/SPAS15パトリック(ニール)がM659/MP5K
と両者の銃器選択の傾向が「ヒート」と「メイド・イン・L.A.」ではグルリと変わっております。

メイド・イン・L.A.」自体、作品の長さは90分ちょっとと「ヒート」の半分くらいしかありませんがストーリー展開のテンポも速く「ヒート」よりも時間的に気軽に見れるのも良いですね。「ヒート」のファンの方にもオススメな作品だと思います(^^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ!?実は数か月前(いつか忘れました)に似たようなネタをやろうと思いついていたのですが、先を越されましたかΣ(まぁ僕は元祖は見てませんが^^;)
 「ネタ切れで困ったときにでもやればいい」と思って放ってましたが、ちょうどいいので便乗しましてそのうち書いてみようと思います^^

 ニールの拳銃はP226ではなくてP220の.45口径ですよ。アフィリエイトのマスク、いいもの見つけられましたねぇ(笑)
フィンブル
URL
2013/08/14 23:02
フィンブルさん//
昼間は暑いので外出するのが億劫になって、DVDとか観る回数が増えますね(^_^;)
あとネタに困った時にも丁度、良いですし(笑)
フィンブルさんの映画レビュー楽しみに待っています!

記事の間違いを先程、修正しました。ご指摘いただきありがとうございます。
それにしてもアマゾンの品揃えには驚きます。やろうと思えば映画の小道具一式を揃えられそうです(^^)
まるきち
2013/08/16 14:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元祖【ヒート】!? まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる