まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 届く

<<   作成日時 : 2013/06/29 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
昨日、帰宅したら自宅のポストに、こんなのが投函されていました。
封筒の表には「マルゼン」の印刷がありますねぇ。封筒の中身はナントナク思い当たる節があります。

早速、ハサミを使ってチョキチョキと封を開けます。
画像
封筒の中には、P38のスペアマガジンのパッケージが入っていました!?
私が想像していた物とは、別な物が出て来たので驚きました。

恐る恐る、スペアマガジンのパッケージを開いてみると・・・そこにはナント!!!!!
画像
チャック袋に包まれた謎の黒い物体がぁぁぁ____
画像
謎の黒い物体の正体は、ガスブロPPK/Sのセフティレバーでした。
(なんかスミマセン、独りで勝手に盛り上がっていました)

このPPK/Sのセフティレバーは今年の4月末ごろにレバーが折れしまっていたんですよね。
そこでマルゼンのサポートセンターに電話をすると修理担当の方が「修理扱いで本体ごと送るか、自分で分解して破損したパーツを取り外せるなら代わりのパーツを送ります。」と言われたので私は後者を選択して、マルゼンの指定する注文方法で代わりのパーツを注文していたんです。それが確かGWの中日ぐらいだったかな・・・・。
それから約2ヶ月経過した昨日、パーツ注文したこと際も忘れたころに送られて着ました(^_^;)

画像
取り付け作業画像@

画像
取り付け作業画像A

画像
取り付け完了!

セフティレバーの取り付け(取り外し)自体は簡単でして、作業に掛った時間は数分。
この後にデコッキング動作確認と試射しても問題なかったので、これにて修理完了です。

【追記】
今回、ここで紹介した修理(交換)対応は、ケースバイケースで対応期間や費用などはモデルや状況などによっても変化します。その為、かならずしも同様の故障でも同じサポート対応が受けられたり、期間がかかるとは限りません。

【マルゼンPPK/Sの紹介記事】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
2か月ですか、けっこうかかりましたね。次に壊れたときがちょっと恐いですね^^;
しかし、送料がどうなるか知りませんが、もっと小さな封筒で送ってくれてもよかったような気もしますね…。
フィンブル
URL
2013/07/02 00:34
マルゼンさんは修理無料だったはず…送料も送る時しか必要なかったです♪

しかし、3回修理出しても私のP99は直らなかったなり(:_;)
通りすがり?
2013/07/02 13:09
フィンブルさん//
結構、待たされました(^_^;)もしも次があった場合、ショップにでも持ち込みましょうかね。
記事には書いていませんが送料やパーツ代金は無料でした。その辺りの対応は嬉しかったです。
まるきち
2013/07/02 18:51
通りすがり?さん//
通りすがり?さんもマルゼンに修理を頼まれたご経験があようですね。
今回、私がパーツを注文した際も無料で対応していただいたのは嬉しかったです。

P99は故障が多いモデルのようなので私も気にかけながら扱いたいと思います。
まるきち
2013/07/02 19:01
この記事のコメントをご覧の皆様へ
修理やパーツ注文の対応はメーカーやモデルによって異なります。また、ここで紹介した同じメーカーの同じモデルだとしても修理の内容、状況によって費用が発生したり対応日数が変わることもありえます。
修理やパーツ注文をお考えの方は一度、ショップやメーカーなどに問い合わせをしてみて下さい(^^)
まるきち
2013/07/02 19:27
どうもですノ
マルゼンさんって、修理パーツの注文にそんなに時間が掛かるんですね(汗
うちにもM870が居るので、壊さないようにしなければ・・・。
まぁ、何よりPPK/Sが直ってよかったですw しかし、修理用のパーツがタダだったのは、普通折れない部分だったからですかねー。
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/07/06 19:00
具ロックさん//
注文した時にレバーの在庫がなかったのか分かりませんが、待たされましたね(汗)
今度、修理やパーツ注文するときは在庫とかも確認した方が良いかもしれません、、、。
でもガスブロが絶好になる時期に直せたので良かったですね。今では快調に動いていますよ〜
まるきち
2013/07/07 13:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
届く まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる