まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円券の使い道

<<   作成日時 : 2013/06/26 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

22日の土曜日に赤風呂500円券を使いに赤羽まで出撃してきました。
その後、赤羽から秋葉原方面まで移動して色々なショップを偵察してきました。
こちらが戦利品です。
画像
ライトプロMP5用のマガジンとMP5マガジンクリップにクラウンモデルのカタログですね。
折角、手に入れたライトプロなので、もっと楽しむべくスペアマガジンを用意しましたよ。
初めは某映画作品のように赤テープもしくは青テープで繋いでも面白いかなとも考えたのですが、無難にマルイのマガジンクリップを買ってみました。ライトプロ対応として紹介されていないオプションパーツですが、使えなかったらSTD電動ガンのMP5にでも使おうと思います。
画像
このマガジンクリップは金属製で質感は良さげ。ただ、クリップ中央のスプリングが緩いのが気になります。
画像
こんな感じでマガジンを装着して使います。ここで、クリップを装着する位置を決めておきます。
画像
位置を決めたら、もう1本のマガジンを差してクリップ中央にあるロックレバーを倒したらロックされマガジン連結完了です。
クリップ連結されているマガジンは映画とか実銃MP5が写っている写真で、よく見ますよね。
画像
ライトプロのマガジンの場合、クリップを装着してもロックが緩くて少し引っ張るだけでもマガジンが外れてしまいます(^_^;)。
仕方が無いのでマガジン前後のクリップを装着する部分にビニールテープを張って厚みを持たせ外れにくくしました。
このビニールテープはクリップで隠れてしまうので。目立ちません。
しかし、結局、ビニールテープを使う羽目になるとは、これだったら某テロリスト集団のように赤テープでクルクルと巻いてみても良いかも・・・・。
画像
これで弾数が約340発の装弾数を誇る連結マグの完成です。これでM4 CQBと撃ちっ合っても弾数で負ける事はありません!※相手がクリップマガジンを使ってきたら話は別ですけど・・・
画像
ゴテゴテ感が更に増しましたね。ここまで来ると、どうなんだろう

【電動ガンライトプロ 「MP5 A5 R.A.S.」の紹介記事はコチラから


さて、ここまで紹介したパーツ達は全て秋葉原にて購入したものですが本題の赤風呂500円券で買って来た(買ってしまったが正しいかも)ものです。
画像
マルシンの完成品モデルガンM92FS“Brigadier (ブリガーディア)”を手に入れました。
初めて買うモデルガンはタナカのUSPにしようと決めていたのハズなんですが、再生産のペースと購入タイミングが中々、合わずマルシンに浮気してしまいました(汗)
画像
帰宅して早速やったことがグリップの交換です。流石に「MI」マークは我慢できませんでした。ホーグのフィンガーチャンネルグリップです。

M92 Brigadierとホーグのフィンガーチャンネルグリップの組み合わせといえば・・・
ミッションインポッシブル2でしょ! というかこの作品以外でM92 Brigadierが登場した作品をしりません(苦笑)
ホーグのフィンガーチャンネルグリップについてはリンク先の画像でそれっぽいのが確認できます。
画像

画像
元々は発火モデルガンなのですが、デトネーター(チャンバーピン)を外してダミーカート仕様にしてみましたよ☆

う〜ん、モデルガンも良いね〜(^^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

ついにモデルガン購入なさったんですか!しかもマルシンのベレッタ!
ガスブロと違ってマガジンが新鮮なんじゃあないですか?

当方は現在電動ガンな気分なんですが、うーんモデルガンも弄っちゃおう!(笑
ガリレオレオ
URL
2013/06/27 06:31
ガリレオレオさん おはよございます
ついに買ってみました!モデルガンを(^^)
マルシンのモデルガンなのでバシバシ動かして楽しめそうです☆
やっぱりマガジンとかカートの装填などエアガンでは中々、味わえないものがありますね。

ガリレオレオさんは、結構なモデルガンコレクションをお持ちですよね!今度はどんなモデルガンを扱われるのか楽しみです(^^/
まるきち
2013/06/27 23:00
ベレッタのバリエーションにしたいとは前々から伺ってましたが、ついにモデルガンを手にされましたか。おめでとうございます。
ブリガディアは、Angel Beats!というアニメでヒロインの一人がシルバーモデルを使ってましたね。

 MP5、18歳用のつもりで撃って飛距離不足で「ちゃんと狙って撃った!」なんて悪態をついたりするのでは(笑)
フィンブル
URL
2013/06/28 00:16
フィンブルさん//
ありがとうございます!ついにモデルガンを買いましたよ。
アニメ関連にも疎い私ですが(^_^;)「Angel Beats!」は聞いたことありますね。
今更ですが、モデルガンを見ている時に店員さんが「シルバーモデルもありますよ♪」と勧めてきた理由も、そういう事だったのかな、、、

MP5のマガジンは今度からライトプロは青テープで区別してみしょうかね(^^) でも、それをやってみても周り人が、ネタということに気が付いてくれるかが不安です(汗)
まるきち
2013/06/28 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
500円券の使い道 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる