まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO達のGUN

<<   作成日時 : 2013/06/15 15:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
書店の片隅で「ヒーローたちのGUN図鑑Hyper」という本が有ったので買ってみました。
銃器についてハンドガンやライフルなどといったカテゴリー別で紹介しているコンビニ本ですが、それらの銃器が登場する映画やアニメなども一緒に紹介しているので銃器以外にも映画やアニメ好きな方も読みやすいと思います。
ただ、本のタイトルが「ヒーローたちの・・・」としている割にはヒーロー以外の使用銃器も紹介しています。ここで1つ例えると私の大好きなH&K USPのページでは映画「コラテラル」が紹介されていますが、「コラテラル」でUSPを使っていたのはトムクルーズ演じる非情な殺し屋(悪役)です(^_^;) ただ、この映画は私も観ました(DVDで)が、そのメイキングを見るとトムクルーズは、事前に銃の扱い方のトレーニングをしているだけあって劇中の銃の扱い方は必見です!
そういった意味ではUSPの登場する作品紹介とは合っているのかもしれませんね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銃ごとにどんな作品が紹介されているのか、読んでみたいですね。
 USPは、「ブラインド・ホライズン」という映画で主人公役の、ヒートでクリス役をやってたヴァル・キルマー(当時は格好良かった)が使ってました。…主人公ながら殺し屋でした^^;
 他にUSPを使う主人公というのは・・・あんまり知りませんね。USPコンパクトなら「ウォンテッド」がありますが。

 …ヒートでもヴァン・ザントとの取引のときにデ・ニーロがUSPを使っていたんでしたっけ?
フィンブル
URL
2013/06/19 00:29
フィンブルさん//
フィンブルさんオススメ(?)の「ブラインド・ホライズン」は、まだ観たことないので今度、探してみます♪
主人公がUSP使いの作品って記憶を思い返しても意外と出てきませんね(汗)やっと思い出したのも「24」と「トゥームレイダー」ぐらいかな…。
たしかに「ヒート」でニールがUSPを使っていましたね。しかし後半で使用していたP220のインパクトが強くてUSPよりもイメージに残っていますね(^_^;)
まるきち
2013/06/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HERO達のGUN まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる