まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS マルイ、10禁エアハンドガンを値上げか!?

<<   作成日時 : 2013/05/20 18:02   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

エアーリボルバーの喜びもつかの間、ホビーショー速報にも情報として紹介していましたが、東京マルイのホームページで公開されている2013年5月版(PDF)の製品ラインアップカタログを見ると10歳以上用エアーハンドガンシリーズが1980円から2500円に、銀ダンエアガンRFシリーズが1200円から1600円に値上げされるそれるみたいです・・・。
値上げが開始される時期は、分かっていませんがカタログなどが用意されている事を考慮すると、近い内には値上げされるのかもしれません。
値上げに合わせてか、10歳以上用エアーハンドガンのステンレスモデルもカタログ落ちするようです。

そこで気になるのが18歳以上用のエアコキハンドガンなんですが、こちらは値上がりはせずに現状維持となるようですが、一波乱起きそうな予感です。
画像


東京マルイホームページアドレス
http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html
※2013年5月版のPDFカタログはマルイホームページにある製品カテゴリーページの右メニューにカタログバナーがあります。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ブログについてのお知らせ
22日にウェブリブログでメンテナンスを行うそうです。
時間帯は、午前2:00〜8:00に行われます。
事務局の記事によると、メンテナンス中は特に閲覧自体に影響はないとの事ですが
場合によっては、皆様にご迷惑をおかけするかもしれません。

ウェブリブログ事務局のメンテナンス記事アドレス
http://info.at.webry.info/201305/article_5.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供たちには結構痛い値上げですね。
これならパワーがあり、命中精度もある、飛距離が同じ位の18禁エアコキを
買う子が増えてきそうです。
せめて、通常モデルがブラックのものはステンレスの販売を持続してほしいですね。
レレッレ
2013/05/20 23:33
どうもでーすノ 
ここに来てマルイのエアコキ10禁ハンドガンの値上げ、背後にどういった事情があるのかはわからないですが、憶測するに、単発式のエアコキより、子供達の嗜好が電ブロの方に流れてるのではないかと思いました。ようつべにうpされる開封動画なんかをざーと見ても電ブロが多く、エアコキは少ないような気がしますし。もしかしたら、新モデルが出ない事や、ラインナップの減少もその辺りに原因があるような気がするんですよねー。
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/05/21 01:06
 えらく高くなるように感じますね。特に銀ダン、今の10歳くらいの子の財布はよく知りませんが、ちょっと気軽に買える値段ではなさそうに思います。

 ステンレスモデルがなくなってしまうのなら、「それまでに買っておかねば」という気がしてきます。18歳用シルバーモデルも消えていきましたし、どれか押さえておきましょうかね。と言っても特にこれがほしいというものはないですが^^;
フィンブル
URL
2013/05/21 23:37
レレッレさん//
エアーハンドガン系は元々が千円〜2千円ほどの商品なので、500円の値上げは大きいですよね。更に追い打ちで消費税も上がりますし、、、。
レレッレさんもご指摘されていますが、下手をすると18禁を選ぶ子達も増えるかもしれませんね(汗)

M92Fなどステンレスモデルは人気があると思うんですけど、直ちに店頭から消える事は無いと思いますが、見つけたら確保しておくのが良いかもしれません。
まるきち
2013/05/22 21:23
具ロックさん//
今回はエアーハンドガンと銀ダンの値上げになりましたが、場合に寄っては今後、電ブロやミニ電動ガンも上がる可能性もあるかもしれませんよ。実際に電ブロの海外生産組は300円ほど価格が上昇していますので。
ようつべ動画の方は電ブロ人気もあるのかもしれませんが、私も動画を撮影してUPするので、撮影側として裏事情を想像すると、エアコキよりも電ブロの方が片手で操作もでき撮影するのが比較的に楽です。更にエアコキは撮影しても地味な動作・操作が多く、UPしても再生回数があまり増えません…。
その為に電ブロ動画がようつべでは多いのだと想像しています。
まるきち
2013/05/22 21:49
フィンブルさん//
ホビーショー後に、値上げがひっそりと発表されましたけど、「遂にきたか…」といった感じです。入門的なエアコキや銀ダンが値上げになると、買う側も気軽には買えなくなると思います。唯でさえエアガンという事で規制やら事件で風当たりの強いものですから…。

18才のシルバーモデルも残るはP228だけになってしまいました(^_^;) 今思うとP7のシルバー確保しておけば良かったと後悔しています。
そんな訳で値上がり、カタログ落ちする前に気になるモデルは手に入れておくのが良いかもしれませんね。
まるきち
2013/05/22 22:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マルイ、10禁エアハンドガンを値上げか!? まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる